ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

想いをカタチにするひとたち

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

新たな地震や断続的に続く余震に加え、福島原発からの放射性物質漏れの疑いの心配まで加わり、みなさん何日も気が休まらないと思います。

エリアメールがブルブル鳴るので夜中も飛び起きてしまい、寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態ですよね。

少し神経が過敏になって怒りっぽくなったり涙もろくなったり、弱気にもなってる方もいらっしゃるかもしれません。

私は、なんだかいつも小刻みに揺れてるような気がして「え、また?来た?」とか云っちゃって、その時々に一緒にいるひとに「違うよ、前の道をトラックが通っただけ」とか「風でしょう」とか指摘されています -_-;

水曜日のお昼過ぎ、甲府に行きました。
今度一緒にお仕事をすることになった、ある IT企業さまにお邪魔したら「薄暗くてごめんなさいね」と恐縮なさってたけど、電灯をほぼすべてOFF にしてしっかり節電されていました。

帰りの中央道で自衛隊の「災害支援」と書かれたトラックを何台か追い抜いているうちに、急に涙がぽろぽろこぼれました。
大気の心配もある中、こんな遠くから かの地を目指すプロたち・・・
本当にありがたくて、ただただ感謝です ;_;

日本全国から、また世界中からの支援や励ましを見聞きすると、もうウルウルしちゃうよね。

Thanks , 「Operation Tomodachi 」!

Thanks , 「Pray for Japan」!!

陛下からのメッセージも温かく、被災者のみなさまはとても嬉しかったでしょうね。

スキマスイッチから ♪かなで

ガガさまのリストバンド

「LOVE FOR NIPPON」プロジェクト

よんさま、びょんさま、ドリカム、サッカー選手たち、野球選手たち・・・

ミュージシャンもスポーツ選手も俳優もタレントも、こういう時にサッと動ける人はすばらしい!
自分ができることで何かしようとしてくれてることが、もう尊いと思います。

ありがとう!!

小額の寄付ぐらいで大して何もできないんだから、せめて世の中の混乱を増大させないように「節電する」、「買い占めしない」、「優しい気持ちでいる」・・・という方が大半だと思うけど、私もそれしかできないけど何もしないよりマシ。きっと。

「がんばらなくちゃ!」と思っていても、こう余震も頻発すると徐々に気持ちがなえてきちゃうね。
そんな時は誰かと話をしたりメールしたりするだけでも、けっこう気が休まるもの。
この機会に乗じて、気になってたひとに連絡してみるのもいいかも。

ヘンな別れ方した元カレ、元カノでも。

なんとなく気まずい感じで疎遠になっちゃった友人でも。

在日の外国籍の友人たちが祖国から呼び戻されたりもしてるみたいだけど、遠慮なく帰ってかまわないよね。
アメリカ人の友人が申しわけなさそうに大使館から帰国勧告?帰国のススメ?があった〜とかって云ってたけど、全然いいよ。

数時間後の平穏は約束できない今の東海、関東、東北 and more・・・
ひとりでも助かった方がいいんだからね。

そしてまた、西や南に疎開(?)できるひとはどんどん行っちゃってください。その方が安心だわ。

被災されたみなさまが早く安否確認ができて、家族同士がめぐり会えますように。

早く薬が手に入りますように。

早く暖かいところに移動できますように。

早く飲み物と食べ物が不自由なく行き渡りますように。

早く温かいお風呂に入れますように・・・

心から祈っています。

こういう時っておじいさま、おばあさまたちの方が強いね。

「地震発生から3日目に救出されたおじいさまのインタビュー」

は〜 泣ける〜 ;_;

若いもん(このおじいさより)はがんばろう!
このおじいさまがお元気なうちに必ず日本を再建しようね!!

みなさん、どうしてる?
引き続きみなさんの安否や今の気持ちも聞かせてね。

つながっていようね。

大丈夫だからね。

じゃ、またね。

よっしー

P.S. 東京電力の友人からの昨日のメールに書いてあったんだけどね、今応援に行っている会社の仲間たちは、「現地に行く前に家族とよく話し合ってくれ」って会社から云われてたのに、みんな微塵も迷うことなくすっ飛んで行ったんだって。

「今、自分にできること」の最大級だなって思った ;_;
「その人たち」のせいじゃないのに。

ありがとうございます。

DJYossyCooking Twitter Account

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2011-03-16 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)