ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ Date:2009/11月] 記事数:8

1-5 | 6-8 >

小淵沢『中村キース・ヘリング美術館』で 国際絵画コンクール授賞式

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、お風邪ひいていませんか?

週末はわたくしお泊まりで小淵沢に行って来たのですが、夜はもうとっても寒くて、でも星はめちゃくちゃキレイで、冬の初めのにおいを感じていました。

日曜日、小淵沢の中村キース・ヘリング美術館で行われた『第1回 中村キース・ヘリング美術館 国際絵画コンクール 授賞式』の進行を、私が担当させていただきました。

こどもたちが描いたたくさんの絵画が世界中から寄せられ、今日は山梨県の受賞者はもちろん、遠く宮城県や千葉県からも受賞したこどもたちが来てくれました^_^

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(13) by D.J.Yossy|2009-11-29 23:11

根津美術館と お料理教室のお知らせ

こんばんは、西本淑子です。
東京でも、もう冬のにおいがする朝もありますが、みなさんお元気?

「京都に行ってきました^_^」みたいな表紙の写真ですが、表参道にニューオープンした"新・根津美術館" のお庭の紅葉です。

私が通っていた小学校のすぐ近くだったので、子どもの時はこのお庭でよく遊ばせてもらっていました。
その根津さんのお屋敷がすっかりオシャレなモダンな建物になり、お庭もキレイになりました!!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(11) by D.J.Yossy|2009-11-24 23:11

早くもサンタクロースに会いました^_^

こんばんは、西本淑子です。

きのう木曜日は、とってもとっても寒かったね@_@!!
みなさん、お風邪などひいていませんか?

木曜日のディナーは以前から気になっていたお店へ。
東京ディズニーランド内 "ブルー・バイユー" のシェフが、昨年『ル・テタンジェ国際料理賞コンクール』で準優勝してから"ブルー・バイユー" が俄然おいしくなったと聞いていたので行ってみたかったの。

ウワサ以上に・・・本当にビックリするぐらい美味しかったわ!!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2009-11-20 04:04

今年買うべきボージョレー・ヌーボーは コレ!

こんにちは、西本淑子です。

きょう、水曜日の東京はお天気がいいわね^_^
今、またシナモンロール焼いてます。発酵待ち中。
夕方から打ち合わせがあるので差し入れです。

きのう火曜日はFM-FUJI "SWEETS CAFE" の収録がありました。
昨日のスイーツは・・・土曜日更新の番組ブログで見ていただくとして・・・

あした木曜日はボージョレー・ヌーボーの解禁日。
今年はぶどうの生育にいい気候だったそうで『いい出来』らしいよ。

ヌーボーでも、選べばとっても美味しいものもあるので、今年買うべきヌーボーをお教えします。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2009-11-18 15:03

デリシャスナイト@ フルーツパーク富士屋ホテル

こんばんは、西本淑子です。

凹まされたり励まされたりしながらの毎日ですが、多くの方に関心を持ってもらえる私は幸せ者なのだ・・・と思い至り、今夜もブログを更新します^_^

金曜日の夜は山梨市のフルーツパーク富士屋ホテルで『地産地消のデリシャスナイト〜山梨の食とワインを楽しむ晩餐〜』が開催されました。

昨年に続いて、美味しいもの好き&ワイン好き&ちょっとだけよっしー好きも集まってくださって^_^とても美味しく楽しい夜になりました♪

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2009-11-15 02:02

[西本淑子のボイスブログ Date:2009/11月] 記事数:8

1-5 | 6-8 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)