ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

芸術&食欲の秋①

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔からディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに入るととってもテンションが上がる私。
あのかわいい絵が大好きな私は、今ちょうど東京都現代美術館で開催されている「メアリーブレア展」へ行ってきました!


メアリーブレアは、ディズニーに気に入られて、数々の作品にたずさわったアメリカの女性。
イッツ・ア・スモールワールドの他に、「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーターパン」などの絵も担当していたすごい女性。

当然、通常の部屋はカメラ撮影は禁止だったけど、これらの立体的な絵は撮影オッケイだったので、パチリ!!

他にもたくさん、目にしたことがある絵があり、とても楽しいひとときでした。
10/4までなので、興味がある方はぜひ行って見てください♪

そして、帰りは東京駅までバスがでていたので、丸ビル5Fの「シェフズブイ」でランチ♪
このお店は、モスのグループ会社がやっていて、野菜にこだわっているお店です。


農園ご膳?みたいなものを頼みました。
最初に、にんじんスープ。
続いて、野菜・肉・魚のプレートと五穀米。アピオスとかグラパラリーフなどが添えてありました!

最後にハーブティーとパプリカのチーズケーキ!!
パプリカのスイーツははじめて食べました。
ほんのり、ピンクがかったケーキで、ちゃんとパプリカの味もします!これが以外とおいしい!一緒に食べた夫も「うまい、うまい」といっていました。

by ベル|2009-09-25 22:10

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)