ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

芸術&食欲の秋②

このエントリーをはてなブックマークに追加

メアリーブレア展に行った次の日は、ミュージカル「ジェーン・エア」を見に行きました。
この作品は学生時代に、授業で学んだものだったので是非見たかったのです。

主演は松たかこさん。小さいころに両親が亡くなり、おばの家でいじめにあいながらも、家庭教師として家をでて、素敵?な男性にめぐり合うというストーリー。
(かなり簡単ですが・・・)

毎回、終わった後は「やっぱり、生はいい!」という感想になります。
コンサート、ミュージカルなど、そんなに頻繁に見にいくわけではないけど、テレビで見るのとはまた違った感じで圧倒されます!

あんな長いセリフを、しかもお客さんを目の前で間違えずに・・・そして一瞬でステージの風景が変わったり・・・
久しぶりのミュージカルでしたが、また近いうちに行きたい!!と思うのでした。

開始が12時だったので、その前に軽くごはんを食べました。
場所が日比谷の日生劇場だったので、近くの日比谷シャンテ地下2階「チャヤマクロビ」へ。

時間もあまりなかったので、サクッと食べられる玄米プレートランチみたいなものを注文。

・スープ
・豆腐サラダ&ラタトゥユ&豆腐ハンバーグ
・玄米

スープの味がとってもおいしく、たぶん生姜と豆乳かな~。

デザートは頼んでないけど、安納芋のプリンがショーケースに並んでいて、とても気になりました。
普通に食べてもかなりおいしいさつまいも、安納芋!プリンにするともっと濃厚なのかしら?
楽しみはまた今度にとっておきま~す♪

Trackback(0) Comments(2) by ベル|2009-09-26 09:09

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)