ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

気合いをいれるおまじない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スガシカオのファンで、昨年の私のテーマ曲は「Progress」でした。
今日は仕事が休みだったので、家で事務作業のあれこれをやろうと思ったのですが、午前中のどんより気分だったので、気分転換に学習センターへ行きました。

車の中で偶然Progressが流れてきて、なんだか気持ちが持ち上がってきました。
この詞もすごくいい!
NHKの「プロフェッショナル」のテーマ曲にもなっていますので、気になった方は是非聞いてみてくださいね。

ちなみに今年のテーマ曲はミスチルです。一番新しいアルバムを眠い時や会社に行きたくない時は車の中でガンガンにかけてます。

作業がうまくいかないな・・・という時に何か自分に気持ちの区切りをつけて上手にリセットするのは大切だと思います。
いつまでもどんよりを引きずるのは時間の無駄ですから。
自分だけの「儀式」、「おまじない」みたいなものをひとつでも持っているといいですよ。

ちなみに。
うちのダンナは、だらけた時は冷たいものやリポビタンDを飲んでから、気合いをいれるのだそうです。

娘は「がんばり玉」と名づけた小さなおやつ(飴玉とか)を食べてから宿題をします。

親子だなーと思います。
おそるべしDNA!

Trackback(0) Comments(9) by つき|2009-01-23 18:06

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)