ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

iPhone買いました。習うより慣れろ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、ついに!!iPhone契約しました。
「LINEやってる??」と聞かれることが多く、
LINEどころかガラケーです、というと連絡に便利だよーと言われ。

そんなものかなーと思いつつ、先延ばしになっていました。
家に帰ればパソコンあるしね。

でも年末に、iPhoneの良さを力説してくださる方に連続で会いまして。

ついに、契約しちゃいました。
ただLINEは電話帳から勝手につながっちゃう、という聞きかじりの情報で怖くて使えていないんです。
というか、まだ電車の乗り換え案内くらいしかまだ使っていません。
(ちなみに上の画像もガラケーで撮って、パソコンに取り込んでます)。

完全に娘のおもちゃとなっています。

私が購入したのはひとつ前のiPhone6なのですが、これでも私にはもったいないくらいの機能です。
そしてその機能をほぼ使いこなせていない残念さ。
本屋さんに解説本を買いに行ったら、すでに新しい機種の解説本が出ていました。

なのでブックオフへ。こちらもあまり多くはなかったですが初心者向けの本を1冊購入。

今週インテリア産業協会のデジカメ写真の撮り方講座に参加して、iPhoneの使い方も少し教えてもらいました。
まだまだまだ…ですね、私は。
でもデザインは気に入っています。娘も高校合格したら「絶対iPhone!」と言っています。

せっかくセミナーで勉強したので、地下鉄に乗る前に写真を撮りました。
何ごともまずはやってみなきゃね。

…あんまりおもしろくない写真ですね。
ゆたりもiPhoneで更新できるのかな?もしできたら、もっと更新できるかも!

Trackback(0) Comments(2) by つき|2016-02-05 18:06

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)