ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

最新キッチンで収納セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に入りました。
一年、はやいっ!12月になり、ほぼ休みなしの日々が続いています。風邪をひかないように気をつけねば。

今日は小山市の吉沼工務店様主催の収納セミナーでした。
吉沼さんの奥様が私の収納講座を受講してくださったご縁で、今回ご依頼いただきました。
場所はタカラスタンダード小山ショールーム
前日にお打ち合わせでお邪魔した際、素材がホーローであること、そのメリットなどの説明があり、「新しいキッチンいいな~」と思ってしまいました。

野田琺瑯など、キッチングッズでもよく使われている材質ですが、扉だけでなく内部もパネルもホーローということで、マグネットも貼れるししょうゆをこぼしてもささっと拭けるし、油性ペンで落書きしてもオッケーなのだそうです。

冷たい雨の中、セミナーに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ほとんど笑いっぱなしのアットホームなセミナーでした。吉沼さんも地域密着型の工務店でとてもアットホームな会社なのです。

セミナー終了後、明日デモンストレーションをするラジェントヒーターで作る大学いもをごちそうになりました。
なんと社長が自ら調理!ラジェントヒーターの説明をしながら、あっという間にできあがりました。
IH調理器とラジェントヒーターは別物で、ガスのように熱くなるのでお餅を焼いたり、海苔をあぶったりできるのだそうです。
遠赤外線で、ご飯もおいしく炊けるし、さめても変色しないのだそうです。

大学いも、おいもホクホクでとってもおいしかったです。ご馳走様でした。

そうそう。今回の大学いもの作り方、ちょっと変わっているので試食してみたい方は明日、タカラ小山ショールームに足を運んでみてくださいね。

リフォームをすぐに考えていなくても、時々ショールームに足を運んでみると新しい発見がありますね。
勉強になりました!

Trackback(0) Comments(0) by つき|2011-12-03 21:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)