ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

笠間で芸術&豆腐

このエントリーをはてなブックマークに追加

芸術の秋。そして食欲の秋。

ほんとのこと言うと、季節の変わり目で頭痛がひどいのです。
でも、やっぱりからりとした天気の日は、気分も上向き♪
先週、お友達と笠間方面へドライブに行ってきました。

目的は笠間の匠のまつりを見に行くこと。
今年のいなだストーンエキシビジョンは、私も知ってるアーティストが出展しているということで、興味津々。

大河ドラマ「江」のポスターを手がけた、森本千絵さんの「うたう ルルラ~ ポーポー うみ」

海に浮かぶ船ではなく、船に浮かぶ海、なんですね。

私の愛読書「佐藤可士和の超整理術」の著者、佐藤可士和さんのデザインした「PEACE」
奇をてらわず、ダイレクトに伝わるメッセージ。
この石、乗り心地がいいようで、子供達がかわるがわる乗っていました。
そして近くにはそんな様子を写真におさめるパパ&ママ。
年賀状になるのかな?
たくさんの人にこのメッセージが届くといいな。

そのほかにもたくさんの稲田石の作品がありました。
第一線で活躍するデザイナーと、地元の石材業者。そしてメイドイン笠間のみかげ石。

秋空と本当に美しい芸術作品に心癒された一日。

帰りに佐白山のとうふ屋さんで、豆乳ソフトクリームを食べ、子供達にドーナツを、夕食用にざる豆腐を購入して。

↑写真左に写っているのは私の愛車。ちょこっと出演。

明日から東京や水戸などあちこち移動します。
今日は、家のことやったりいろいろこまごま忙しくなりそうです。

Trackback(0) Comments(4) by つき|2011-11-09 10:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)