ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

この本、読んだよ#028「人生はワンチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

連休中は、妹たちが遊びに来てくれたり、家族で旅行したり。
写真の整理が追い付いていないので連休中に読んだ一冊をご紹介します。

「人生はワンチャンス!」というタイトル。
一度きりの人生、という内容ではなく、
ワンちゃん・スな本なのです。
犬の写真と偉人たちの格言がワンセットになっていて、切り離すこともできます(でも私は切り離さないけど)。

この写真がまた、かわいいんだな。

アマゾンでちょっと立ち読みできますよ

偉人の言葉は私たちに気づきを与えてくれるけど、ちょっと身構えてしまいます。
それを、このわんこ達のポーズや表情と一緒だと、やわらかく伝わってきます。

ちょっとココロが疲れたな、と思う時は写真を眺めるだけでもいいし、
もうちょっと頑張ってみようかな、というときは裏ページの偉人の名言とその言葉のうまれたエピソードを読んだり。

いろんな場所で読みたいから持ち歩いているので、表紙が汚れてしまいました。

今日の私のお気に入りページは
「48 笑顔は不眠不休で」

ロシアの宇宙飛行士、ガガーリンがライバルよりも2㎏重いにもかかわらず乗員に選ばれたのは、
「笑顔だから」だったのだそうです。
素晴らしい笑顔は心がいつも安定している証拠だからという理由で2㎏の重量オーバーは荷物を下ろし、
世界初の有人宇宙飛行を成功させたということです。

これを読んで、
あぁ、すごい。そうなんだー、と思う日もあるし。
笑顔で運命を変えることもできるんだと元気に一日をスタートできる朝もあるし。

読書はその時々で、いろんな解釈ができるから楽しい。

明日はどんなわんちゃんの写真と偉人の言葉に出会おうかな。

人生はワンチャンス
水野敬也・長沼直樹 著   文響社

■整理収納アドバイザー2級認定講座(筑西)のお知らせ■

折り込みチラシからのお問合わせ、ありがとうございました。
残席1名になりました。ありがとうございます

1日で取得できるお片づけの資格です。経験や思いつきでお片づけをすると、その場限りになりがちです。
収納するにはモノの整理が必要です。ただ捨てるだけではどうしてだめなのかがわかる講座です。

整理収納アドバイザー2級認定講座の概要はこちら

日程

5月24日(金)9:30~16:30

場所

茨城県筑西市(詳細はお申し込みの方に別途ご連絡いたします)

料金
22,500円(教材費・資格認定料込)

 

家の中を片付ける、ということは家の中のモノを整理すること。
家の中を整理していくと、心の中までスッキリしてくるから不思議です。

グループワークもあり、楽しい講座です。
ご興味のある方は
mainitigakinennbi@hotmail.com (←お手数でもコピーして貼り付けてください)。
または
携帯090-2752-9302までお電話ください。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2013-05-08 19:07

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)