ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ペロです。はじめまして!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はたくさんのコメントに勇気づけられました。
「楽しみ!」と言いながらも、犬を育てていくことに不安でした(子供たちには言えなかったけれど)。

本当は家族全員で譲渡会に行く予定でしたが、長男がインフルエンザに。。。
残念ながら、私は留守番でした。

でも、結果的にそれが良かったのだと思います。
子供を産む時だって、どんな子か、産まれるまでは分かりません。
子供を選んだのではなく、選ばれて親になったのですから。

その時のことを思い出しました。

 
ペロは、おてんばなメスの雑種(今はミックス犬、というのかな)です。

 
子犬と言われていましたが、想像していたよりも大きくて、しっかりしていたのでちょっと安心しました。

 
譲渡会は茨城県動物指導センターというところでありました。

いわゆる「お役所」です。

譲渡会の予約をする時も、「子供が飽きてしまっても、命は続くのですよ。おうちの方がちゃんと世話しますか?」とか、「犬の寿命はどのくらいか知っていますか?」など長いやりとりの末、やっと予約できたくらい、慎重です。

譲渡会当日も、長い長い説明(ここにいる犬は、飼い主が見つからないと死んでしまうなど)の後、面接もあったそうです。

その話を聞いて、やっぱりペロはうちに来るべき犬なんだ!と思いました。

 
縁があったのだと思います。

 
3月にしつけ講習会(これも参加必須)までに宿題プリント(といっても、コミュニケーションのとり方など、遊びみたいなものだけど)があるので、少しずつやってきたいと思っています。

 
3人目の、子育てみたい。
ドキドキワクワクの毎日を楽しみます♪

Trackback(0) Comments(5) by つき|2011-01-27 00:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)