ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

今年中に100個モノを手放すをやってみた!(総集編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は今年最後の作業日だったため、夜遅くにごそごそモノの整理。
ここまで来て感じるのは、普段からちょこちょこ整理をしていると、年末だからといって捨てたりすることがあまりないということ。
特に新品のものは、あえてとっておき息子の学校のバザーに持っていくようにしています。
ちゃんと行き先が決まっていれば、不要なものがあっても全く問題ないのです。

バッグ3点。レスポとヴィトンは、きれいであればリサイクルショップに持って行っても大丈夫のよう。
まあ、二束三文でしょうね。
 

リビングのこまごましたもの10個。
有効期限の切れたクレジットカードや、しばらく行っていないお店、病院の診察券。
食玩?思い出せないけどかわいいから飾っていたレゴ。でもホコリがつくので引き出しに入れっぱなしでした。
写真下の棒のようなものは、調理中に焦がした菜箸。

仕事場。17個
作業のときに収納グッズを入れて持ち歩くバッグはファスナーが壊れてしまいました。
カタログ、サンプル帳、企業名が大きく入ったファイル、枯れ枯れのサボテン(恥!) 
 

合計20個!

前回はあと19個!というところで終了でしたので、101個手放してゴールです。

大晦日の夜10時過ぎです。やったー。
来年はギリギリ癖を直します。

皆様よいお年を!

by つき|2015-12-31 22:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)