ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

整理収納アドバイザー1級予備講座を担当しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんどブログの更新もしないまま5月が過ぎて行ってしまいました。
毎年5月~6月はセミナーの仕事が多く、家にいるときも資料準備や連絡のためパソコンに向かっている時間が長くなってしまいます。
またインブルーム株式会社整理収納事業部の整理収納のお仕事で個人宅におうかがいすることも。

昨年からハウスキーピング協会
ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー1級講座を担当しています。
10:00~17:30の2日間連続講座。受講生も講師も最後には拍手が出るくらいそれはそれは体力のいる講座です。

私は1級講師になった時に「どんなに疲れていても笑顔で2日間仕事をしよう」と決めました。
1級講座に来られる方は皆、プロを目指しているのです。その方たちを前に私がしょぼくれていたら、やる気なくなっちゃいますから。

とはいえ、茨城から渋谷の会場を2日間通うのはかなり疲れます。
コンビニで怖いもの見たさで購入した、「モンスタードリンク」。
少しは元気が出るかな?

量が多いっ!
夕方やっと飲み切りました。
受講生の皆さんのパワー(途中で居眠りが出ない27名!すごすぎ)を借りて、2日間の講座終了です。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-06-02 16:04

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)