ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

整理収納アドバイザー1級予備講座修了!

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真がなくてゴメンナサイ!
受講生に「先生はブログやってないんですか?」と聞かれ、声が小さくなってしまった状況なので。
慌てて更新です。

8月16日、17日と中野サンプラザの研修室で整理収納アドバイザー1級予備講座の講師を担当してきました。
23人のあつーい思いの受講生の皆さん、本当に楽しく実りある時間をありがとうございました。

「学んだことをアウトプットしていきましょう」
講座の冒頭で話したことです。

「プロになりたいんです!」

プロになる、というのは自分が得意である好きであることとは違うような気がする。
細々と仕事を続けてきてそう思います。

クライアント様に対してなにができるのか、
それはクライアント様がトクすることなのか。

そもそもクライアント様は何を欲しているのか。

その上で自分の強みを見つけていく、たくさんの持ち駒(知識や技術)を身につけていくほうが自然な流れなのではないか。

テレビや雑誌に出ているアドバイザーさんはかっこいいけど、実際大変な思いをして積み上げてきた方ばかり。
だからどうか、その方々とすぐに同じように大活躍できないからってがっかりしないでください。

まずできることからやってみる。
小さなお話会でもいいし、友達をクライアントに見立てて話を聞いて差し上げるもよし。
運が良ければ作業させてもらえるかも。

そんな小さな経験の積み重ねが将来の自分を作っていくのだと思っています。

2次試験までどうすればよいのか、何をしたらいいのか。
さあ、内容や時間を整理!です。頑張ってください。応援しています。

受講してくださった方が1級講座(と私のことも)紹介してくださいました。
ありがとうございます。
ブログはこちら

家を建てたこと、その時の思いなど講座中に発表していただきました。
とても勉強になるブログですよ。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2014-08-18 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)