ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

福袋は本当にお得なのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけまして…って、もう6日!
1月はあっという間に過ぎ去っていきそうです。
本年もよろしくお願いいたします。

今年はたくさんブログを更新するぞ!と思いつつも画像のUPが面倒。
そもそもあまり写真撮らないし…などとやっていると、時間ばかりが過ぎていきますね(笑)

さて、本題。

皆さんは初売り行きましたか?
福袋は買いましたか?

私は「生活の木」というアロマやハーブを扱うお店の福袋を買いました。
完全予約制。11月に予約して今日やっと買いに行けました。

ここの福袋のよいところは、売れ残りじゃないこと。
お店で売っているものが入っています。

ハーブコーディアルというハーブエキス(炭酸水で割るととっても美味しい!)
ポーションタイプの濃縮ゆずドリンク(持ち歩きに便利)
マッサージオイル(柑橘系のよい香り♪)
ハンドクリーム(シアバター配合で、無香料なので家事をしてもOK)
アロマスプレー(顔に吹きかけても大丈夫。乾燥しがちな季節にはありがたい)
アサイーの入ったハーブティ

おそらくお店では買わない。だけど試してみたい。
そんな商品が入っていて、昨年は福袋で試してよかったものを自分用やプレゼント用に何度か買いました。

福袋は在庫処分のイメージでしたが、そうじゃないものもあるんだなーと、来年の福袋に早くも期待です。

これは売る人・買う人両方にメリットがあります。

売る人→いろんな商品を試してほしい(気に入ったら、次回も買ってほしい)
買う人→定価で買うのは躊躇しちゃうけど、お試しで使ってみたい(気に入ったらリピート買いしたい)。

この福袋のように、どちらもが「ラッキー♪」と思えるサービスを提供できるよう、今年も頑張ります。
本年もよろしくお願いします。

 
ちなみにマッサージオイルは、昼間校庭を80周走ってきた娘にさっそく試してみました。
好評でしたよ。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2014-01-06 22:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)