ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

【講座報告】積和建設北関東株式会社様収納セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

天気がよい日曜日、積和建設北関東株式会社様のイベントで年末&リフォーム前の整理収納についてお話してきました。

住まいが変わる時がモノの整理の一番やりやすい時期。また年が改まるというのもよいきっかけです。
強風の中、ご来場くださいました皆さま、積和建設株式会社の皆さま、そして栃木リビング新聞社マーケティング営業本部さまお世話になりました。
お陰さまで元気いっぱいお話できました!
聴いてくださった方の、お部屋スッキリのためのお役に立てたなら幸いです。

仕事の後。
石の蔵で、整理収納アドバイザーのお友達と夕食。

宇都宮といえば、大谷石。
お店は大谷石がふんだんに使われた和の空間。建築にまるで知識がない私も、この場にいるだけで落ち着きます。
お料理も創作和食。
今年は和食が無形文化遺産になりましたから。来年はもっと丁寧に食事を作ろうと心に誓わずにはいられないほど、美しい盛りつけ。

ここのコースを注文すると、食後のデザート、2品選べるんですよ。
もう悩みまくり!こういう悩みは贅沢ですね。

ちなみに私が選んだのは豆乳のチーズケーキと、かぼちゃ羊羹。
ほんとにほんとに、幸せ~。
本格的な冬が私にぶつかってくるように、帰りの車に乗るまでのわずかな距離も凍えるほどだったけど、
美味しい料理と、お友達との来年の抱負を語り、元気をチャージ。

元気って車のバッテリーみたい。
動くとどんどんエネルギーがたまっていくみたい。
自分の歩幅で、動こう。
動けない日は、足踏みしよう。
 

大晦日まであと15日。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2013-12-16 00:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)