ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

リビングマロニエ3/20号の収納特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週配布されている、栃木リビング新聞社のリビングマロニエに取材協力させていただきました。

紙面はこちらでご覧になれます(PDF)。

お片付けの作業は何度も入っているけれど、紙面に起こしていただくのは初めてで、出来上がったときはとても嬉しかったです。
編集部のYさま、読者モデルのKさま、お世話になりました。

事前に平面図や家具図はいただいていたので、当日は「ここで、どんな風に過ごしたいか」と、お話しながらの作業でした。
言葉のやりとりの中で、使いやすい収納を提案していくのはまだまだ修行の身。
もっともっとよりよい提案ができるよう頑張りたいです。

栃木リビングさんでの春の講座のお知らせです。

★「整理収納アドバイザー2級認定講座」
日時 4月9日(金)・23日(金)の全2回、10:30〜13:30
場所 マイホームミュージアム

整理収納アドバイザー2級は、NPO法人ハウスキーピング協会の認定する資格です。
整理収納の基本を学ぶと共に、整理収納の必要性、方法を周りの人に伝えるにはどうしたらいいのか、
グループレッスンや実習などを通して学んでいきます。
2日間受講し、レポートを提出すれば、「整理収納アドバイザー2級」の資格が得られます。

講座に関するお問い合わせは、

栃木リビング新聞社リビングマロニエまでお願いします。

整理収納アドバイザーについての詳しい説明は、

ハウスキーピング協会HPへどうぞ。

 

Trackback(0) Comments(2) by つき|2010-03-21 20:08

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)