ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

愛情1杯!・その9(さのまるの飲むヨーグルト)

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月に栃木リビング新聞社さま主催の年末整理収納講座がありました。

場所は道の駅しもつけ。
道の駅といっても、直売所だけではなく、会議室もあります。

家からは近いのですが、普段通らない道だったので興味津々。

こんなものを持っています。

道の駅スタンプラリー帳。

道の駅に置かれているスタンプを押してはがきを送ると、なにかよいものが送られてくるそうなのですが、私はただスタンプを押すのが楽しくって。

・・・はっ!!道の駅は仕事で来たのだった。
講座は整理収納のポイントをお話しするだけでなく、年末のお掃除にも使えるアロマ重曹をみんなで作りました。

分量は重曹1カップとアロマオイル(100円ショップのではなく、本物のエッセンシャルオイル)5滴。
重曹もお掃除用などが売られていますが、今回は食用のを使用。

理由は、お風呂の入浴剤として使ってほしいから。
本物のエッセンシャルオイルを使うのもそのためです。

お風呂の入浴剤として使うと、水の肌あたりが良くなるそうです。
そして研磨の役割も果たす重曹の効果で掃除もラクラク。
みなさん、アロマオイルのブレンドを楽しんでいました。

講座の後は、野菜やシュークリームなどのお買いもの。売り場がとっても広くて活気がある!
買い物の中でお気に入りは…。

さのまる(佐野市のゆるキャラ)がパッケージの飲むヨーグルト。
かわいいけど、ちょっと香料強いかな。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-12-09 21:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)