ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

食べ放題は苦手。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨話をもうひとつ。

富士山に向かう前に、勝沼に行きました。
昼食とハーブガーデン散策(バスツアーにありがち…)と、ぶどう狩りです。

意外にもハーブガーデンは楽しかったです。テーマパーク風に作られていて、
子供達はカブトムシとりやマスつかみどりなどのイベントにも参加できました。

娘は到着するまで嫌がっていましたが、一番はまっていました。
そうそう、ハーブ。
スポーツ飲料などに「ステビア」という甘味料が書かれているのを見たことありませんか?
あの「ステビア」って、私、合成甘味料だとずっと思っていたのです。
が、あれもハーブ。
ガイドさんに勧められ、はっぱを食べてきました。
ものすごーく甘かったです!
あまりの感動に一鉢購入。増えるそうなので、たのしみ♪

お昼はバーベキューとぶどう狩りです。
が、どうしてもたくさん食べられず。。。
昔はそうでもなかったんだけどなぁ。年齢のせいか(爆)。

20代までは食べ放題とか、ランチバイキングとか大好きだったのですが、
見ているだけで疲れてしまうので、最近は遠のいています。
今回もぶどうは1ふさ食べるのがやっと。
 
甲斐路とか、高級ぶどうだったら違ってたかも、なーんて。
(ツアー会社さん、悪口ではないです。ゴメンナサイ)。
 

「食べる」で思い出したのですが、最近は高速道路のSAって名物とかたくさんありますよね。
今回、行き帰り共、中央道の談合坂SAに寄ったのですが、目移りしてしまうくらいお店がたくさん!豚まんとか、富士宮やきそばとか、あれこれ買い込んでしまいました。
家族4人、味見がてらいろんな種類のものを食べつつ長旅を楽しんできました。

Trackback(0) Comments(6) by つき|2009-08-19 20:08

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)