ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ミュージカルに、でます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシができましたので、ようやくお知らせできます。

さて、念願のミュージカル出演が決まりまして
短期決戦稽古直前の8月を過ごしている鯨です。

すでに2年ほど公演している作品に、
あとから参加、という形なので
みなさんの足を引っ張らぬよう、頑張らなくちゃ!

というわけでご紹介します。
「やまない雨」
冠に、「自殺対策・うつ病対策啓発ミュージカル」とかいてあるとおりに
うつ病で悩む人への理解を深めようというミュージカルです。

9月14日(日)
13時半と18時の2回。
(11月末に同じ作品を西東京市でもやります)
場所:千葉市美浜文化ホール

高校生の娘を持つ、45歳の母親という役どころです。
なんだか、私とは全然違う、性格&生活環境で
台本を読みながら「ひょえ~~、贅沢だなあ!こんなこと言うの?!」
という箇所もあるのですが、
しっかりとプチセレブ母を演じたいと思います。

過去に、ミュージカルと名のつくものに出たことが
ないわけではないのですが、
歌がたった2曲だったり、私は踊るシーンがなかったりで
歌、ダンス、演技、全部にある程度の比重があるのは初めて。
2幕はほとんど、でづっぱりなので
いやぁ~~~、緊張しますねえ~~~

なんとなんと、無料なので、ぜひ、観にいらしてください!
でもって、ご注意いただきたいのが、予約システムもないのです!
だから、とにかく来てくださいとしか言えないのですが、
それでも大丈夫と、主宰者の方が言うので、
それを信じて来てください!!

image

実は7月から、歌の稽古だけ特訓を受けています。
今までと全然違う発声練習に、飛び込み
ひたすら、目の前のことを信じて進むのみです。
新しいことへの挑戦は、
学ぶところが多いなあと痛感しています。
20代のころも、きっと、そうだったのでしょうが、
自分が指導したり、演出したりするようになってからは
「教わる」「習う」比重がかくだんに減ってしまいました。
この舞台は、私にとって、初心に帰る場と思って
11月までしっかり、つとめたいと思います!
(しばらくは、デモでも、叫ばず、笛で対応します!!)

チラシがほしい方はお送りしますので
ご連絡くださいね♪

Trackback(0) Comments(4) by 鯨エマ|2014-08-23 09:09

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)