ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1740

< 次の記事 | 前の記事 >

あけました、2018

このエントリーをはてなブックマークに追加

早くも2018年に突入です。
みなさま、今年もよろしくおねがいいたします。

まだ、脳みそとか、気持ちとかは昨年の8月くらいにおいてきたままになっていて
まったく、時の流れの速さについて行けておりません。
なのに、もう5日もたってしまいました。アンビリバボー。

正月を鹿児島の実家で過ごさせてもらって帰省した私を待っているのは
ひたすら執筆、そして音声ガイドやら介助やらの福祉の仕事。
さらに、区政になんとか訴えていきたいという思いが、
いろんな形で人と絡み合って、予定に入ってきます。

こうしてみると、ゆっくり考える時間がないように見えますが
今年はがんばって、時間を作ろうと思っています。

時間を作るために・・・・
つまり、やりたいことに十分時間を割くために
余計なことをしない、余計なことを考えない、
煩わしいことはどんどんスルーしていくつもりです。

例えばどんなことができるだろうと考えてみました。

まず・・・・
①SNSとか、ネット関係に費やす時間を少なくすること。
具体的には、もう見る時間を決めてしまう。

②「ながら」をやめること。
結局どっちも集中できないことがわかったから。

③寝不足解消
寝不足だと、無駄が多くなる。
レッスンの成果が上がらなかったり、観劇中にねちゃったり。

さあ、この三つが、私には非常に難しいのですよ。
でも、もう明らかに、無駄の原因がこれだというのは自覚ありまくりです。
今年の目標を達成するための、裏目標、みたいなものですが、
まずは、このみっつからいくど~~~~!!

って、もうすぐ午前3時じゃないか!
ダメな私。
ねます。
今年もよろしくおねがいしま~~す。

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2018-01-06 02:02

[鯨エマの海千山千] 記事数:1740

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
鯨エマ
Ema Kujira

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)