ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ここ 1ヶ月分の近況報告 〜 福岡、仙台、福井、山梨 一宮、東京ディズニーリゾートとか・・・いろいろ ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさ〜ん、お元気ですか〜?

しばらくバタバタしていて、また大ショックなコトもあってやる気ゼロで、でも出張とかにも行っててブログをサボっていたら、FacebookにもTwitterにも登録していない友人から

「生きてる?」

とメールがあり、あ〜 ごめんなさい、そうだよな〜 ブログしか見ていない方もいらっしゃるのに・・・と反省。ごめんなさい >_<; 一応、私は元気です。

関東甲信地方の桜は早く咲いて、あっという間に終わっちゃったし。

目黒川沿いは今年も昼・夜ともキレイでした^^ でも、なんだか桜咲いてる期間、ずーっとお天気が良くなかったね〜 -_-;

カモもいるかも ^o^/

東京ミッドタウンのユニオンスクエア東京からの桜もキレイだったよ^^

FM-FUJI "SWEETS CAFE" のゲスト、シンガーソングライターの雪乃ちゃん。

スイーツはオレンジケーキ ♪

ジャズシンガーでシンガーソングライターのSHANTI ちゃん。

スイーツはアップルチェリーパイ。

レシピはこちら→ FM-FUJI "SWEETS CAFE" 番組ブログ

SHANTIちゃんにお花をいただきました。この日を最後に、FM-FUJI "SWEETS CAFE" がしばらくおやすみになったの。スポンサーの1社が降板で ;_;
スポンサーが見つかりしだい再開したいと思っています。みなさん、お心当たりあったらご紹介ください!!

これが最初に書いた大ショックなコト。3月は一生懸命スポンサー探したけど・・・時間切れで番組休止になっちゃった。大好きすぎる番組だから、今はガッカリしすぎてホントはあまり元気ないんだ・・・

でもね、ちゃんと営業もしています。
先日は勝沼のとある企業さまにおじゃましました。スポンサーになってくださるといいな〜

帰りに一宮の「花桃園(はなももえん)」におじゃましました。

一宮の「花桃園(はなももえん)」

それはそれはみごとな桃の花が!!
こちらは7,000平方メートルの桃畑におよそ75品種の桃の木があります。桃の花観光農園だから、実がつかない桃の木ばかりです。雨だったけど、と〜ってもキレイでした。
でも青空だったらきっともっと!

番組がお休みになって凹んでたら、ありがたいことにお仕事くださる友人もいて。

石黒彩ちゃんと福岡行ったり

仙台に行ったり

4月だというのに仙台は雪だった @_@;

どちらもキュリナリーの専門学校で、彩ちゃんがお料理を教え、私が司会進行を。

bayfm(78,0MHz) "LOVE OUR BAY" の取材では福井の一乗谷朝倉氏遺跡へ。
ココは440年前は国で3番目に大きい都市でしたが信長の焼き討ちにあい、そのまま埋もれてしまったポンペイのような町です。
47年前に突然、畑の下から遺跡が発見され、今や国の重要文化財、特別史跡、特別名勝となりました。ソフトバンクの犬のお父さんのふるさとという設定でCMしてたところです。

一乗谷

ソフトバンク 一乗谷 CM

すごい嵐の日だったの。雨の止み間に写真を。

ごく一部だけ町並みを再現していたけど、とてもステキでした。

国の重要文化財になっちゃったので、あまりいろんなものを作れないそうで、何もない。でも、そこがいいと思う〜

おやすみ処が1箇所だけ。そちらでいただいた越前おろし蕎麦とソースカツ丼セットがおいしかった!

福井はこのふたつが名物みたいで、このセット、あるいはそれぞれの有名店もあります。

こちらは福井市中央にある「本家 あみだそば 遊歩庵(ゆうぶあん)」の。かなり美味しい!

そしてこちらはソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒。こちらもとっても美味しかった。私はミックスフライ丼をいただきました^^

4月11日(木)はbayfm " LOVE OUR BAY " の取材で、東京ディズニーリゾート 30周年"ザ・ハピネスイヤー" に(^-^)/

広報の久保さんにインタビューを^^

新しいお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」はカラフルなバルーンがいっぱいで華やかでした♪

5/7にリニューアルオープンする「スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」にも一足お先に乗せていただきました。シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択されて、50通り以上のストーリーが体験できるんですって!私は3回乗りましたが本当に全部違った!めちゃくちゃ楽しいよ~\(^o^)/

東京ディズニーシーへ移動。ディズニーリゾートラインの車内のペインティングも可愛くなってる ^o^/

東京ディズニーシーの夕景がだいすき♪

夜景もキレイ☆

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジではいつもソファ席にしていただきます。まったりゆったりで・・・チョコレートパフェとか食べて元気出そう!

東京ディズニーランド&シーで、4月15日(月)〜来年3月23日まで「東京ディズニーリゾート30周年 " ザ・ハピネス・イヤー」が華やかに始まります!仕掛けもいっぱいでワクワク♪

「仕掛け」のひとつですっごく楽しいのはコレ!

東京ディズニーランドにもディズニーシーにも、それぞれ5ヶ所ある「ハピネス・シェアスポット」を見つけて「ハピネスシェアペンダント」をパカッとはめるとミッキーかミニーからのメッセージが聞けて「光」をもらえるの。3ヶ所で「光」をもらったらオリジナルグッズがもらえます^^ こういうの、私けっこうハマる〜 ^^

もらった ♪

30周年のコスチュームのミッキー&ミニーさん ♪

ひさしぶりにアップしたら恐ろしく長くなっちゃった。
今度はもう少し早めにアップします ^_^;

最新の情報は Facebook とか Twitter を見てね。

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(16) by D.J.Yossy|2013-04-12 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)