ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

師走らしいバタバタですが、楽しいことで忙しいので オッケー ^-^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかが?西本淑子です。

12月に入ってすでに三分の一が過ぎ、いよいよカウントダウンが始まりました。クリスマスまであと2週間、お正月まであと3週間 @_@;

みなさんは順調にスケジュールをこなしていますか?

私は仕事が年末進行になっていて少しバタバタ。
そしてアーティストのみなさまのイヤー・エンド的なライヴ目白押し!
なんか毎日、嬉しい忙しさです^^

11月終わりの週に小淵沢〜清里方面に行きました。
毎年行われている「中村キース・ヘリング美術館」主催の「国際絵画コンクール授賞式」があって、今年も司会をさせていただきました。

もう4回目になるのですが年々応募数も増えてきて、参加国・地域も増え、本当に国際的になって来ています。どの作品も素晴らしかったよ!未来の巨匠がいっぱいです!!

集合写真一枚撮るのもちっちゃいコもいるから大騒ぎ ^_^;

授賞式後となりのキースプリングでスタッフと^^一年に一度会える大好きなひとたち♪

仕事終わる頃、勝沼の友人が「美味しいカレー屋さんに連れて行く!」と迎えに来てくれて甲斐大泉にある「ヴィラ・アフガン」へ。

このルーは相当な手間ひまと愛情かけて作ってると思います。本当に美味しかった!

ふたりで牛スネ肉、ポーク、キノコの3種類とサラダふたつを完食 ^_^;

シェフの外川さん(右)と友人の有賀さん(左)。

「ヴィラ・アフガン」

その後はお約束の清泉寮でソフトクリームを。冬でももちろんいただきます!

遠くに富士山も見えてサイコーのドライブ日和でした^^

そして小淵沢から少し走った富士見高原 カントリー・キッチンでお茶してあったまりました。

月も冴え冴えと☆

FM-FUJI "SWEETS CAFE" のゲストは作詞家で作家の吉元由美さん。私の憧れのおねえさまです♪

由美さんは新しいご本「こころ歳時記」を出版されました。
美しい日本語で綴られた美しい習慣などが紹介されています。

吉元由美 オフィシャルサイト

次の週はまだ19歳のシンガー、南波志帆ちゃん。声もしぐさも性格もかわいすぎ〜^^

志帆ちゃんの2nd.アルバム「乙女失格。」がリリースになりました♪とっても楽しい気持ちになるアルバムです。

南波志帆 オフィシャルサイト

bayfm "LOVE OUR BAY" のインタビューゲストは近藤良平さん。

NHK「サラリーマン NEO」内の「サラリーマン体操」を見て大好きになり「コンドルズ」の舞台も見に行ったぐらい大好きなダンサー&俳優さんです^^

近藤良平さんは12月23日(日・祝)から始まる舞台「音のいない世界で」の振り付け&出演もされるんですよ。

共演の松たか子さん、演出&出演の長塚圭史さんにもお話を伺いました。松たか子さん、本当にキレイだった ^O^/

放送は12月10日(月)〜12月14日(木)と、12月17日(月)〜21(木)11:53〜11:58、bayfm(78,0MHz)"LOVE OUR BAY"で聴いてね。

ラジコでも^^

ライヴはエア・サプライ @ ビルボードライヴ東京♪
懐かしい曲をちょっと聴こうか・・・ぐらいのキブンで行ったら素晴らしかったの!友人夫婦と。

ビルボードライヴ東京からも見える東京ミッドタウンのお庭のイルミネーションがステキ☆

シンガーソングソムリエの野田幹子ちゃんのデビュー25周年ライヴが吉祥寺の「スターパインズカフェ」で♪

以前 FM-FUJI"SWEETS CAFE" にご出演いただいた 杉 真理さんもゲストで参加!

東京国際フォーラムでは「The Jacsons」のコンサートが。
弟を偲んでお兄ちゃんたち4人が集まりました。

4人が登場したとき、後ろの大きなスクリーンには5人のシルエットが・・・真ん中にマイケルの・・・もうそこから号泣 ;_;

素晴らしいコンサートでした!ジャーメインにマイケルの面影を見てまた涙 ;_; ;_; ;_; マイケルは偉大すぎた・・・

そして中野サンプラザではなかよしの角松敏生さんのコンサート♪

毎度、圧巻なシーンです @_@!

12月7日(金)青山の裏路地にひっそりとオープンした、サイコーにいかしたレストラン「テール・ド・トリュフ」のオープニング・パーティーにおよばれしました^^

ギャルソンやソムリエもイケメンです ^o^v

ソムリエールの野田幹子ちゃんも、やはりおよばれしていました^^

香り高いトリュフをどのお料理にも使っていて、もちろんおいすぅ〜い ^-^♪
季節やお皿によって黒トリュフ・白トリュフ・サマートリュフなどを使い分け、それぞれが生きるお料理を出してくださいます。
シャンパーニュもかなりの品揃え、グラスでもけっこうたくさんの種類が開いてました。

「テール・ド・トリュフ」

自由が丘 "SPOON BREAD" でローストチキンのお料理教室を。

ちょっとお着物も。ずいぶん昔に買ったかわいすぎる小紋。初めて着てみました〜^^

じゃ、みなさんもお忙しい年末、おからだを壊さないようにね〜 ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2012-12-10 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)