ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

エンターテイメントの秋 ♪・・・初冬かな ♪♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、もうすっかり寒くなっちゃったけどお元気ですか?西本淑子です。

電車内でもコンコン咳をしている方も多くなってきました。
風邪ひいちゃったひとはもちろん、予防のためにも、みなさんマスク持って歩きましょうね。

私は年中エンターテイメントを楽しんでいますが、秋から冬にかけては特にその数は多くなります。

先日、ここのところ毎年来日している David Foster & Friends のコンサートがありました。これは毎年見逃しません!!

チャカ・カーン、ベイビー・フェイス、ピーター・セテラ、ポール・ヤング、ヘイリー etc. の出演でゴージャスで感動的なコンサートでした ♪

David は本当に美しいメロディーを作る作曲家でありプロデューサーです。
♪セント・エルモス・ファイアーのテーマやチャカ・カーンの♪スルー・ザ・ファイアー、ピーター・セテラの♪素直になれなくて なんてイントロ聴くだけで涙がじわ〜っと出てきちゃいます ;_; チャカ、とくべつ良かったな〜・・

「品川プリンスホテル クラブeX」ではシルク・ド・ソレイユの世界初のステージ「ルノア ダーク シルク」が始まり見せていただきましたが、これスゴすぎ〜 @_@! 素晴らしい!今まで見たどのシルク・ド・ソレイユより素晴らしかった!!

ナイトクラブのようなシックなフロア、円形の小さなステージは手を伸ばせば届きそう。
セクシーで洗練された演出は白いカーテンがハラリと落ちるオープニングから一気に夢の世界に連れて行ってくれます。直径4メートルの舞台で繰り広げられられる夢の世界を、すぐそこで見られて大迫力!

その小さな舞台に20人も同時に出演したり、ひとりふたりのパフォーマンスだったり・・
命綱なしのブランコや綱一本の演技、もうドキドキハラハラ!
ボンテージファッションのブロンドたちや下着姿の男女のセクシーなアクロバティックなダンス☆
おとな向けの上質なエンターテイメントでした。これは絶対に見てほしい!!

「ルノア ダーク シルク オフィシャルサイト」

12月26日までほぼ毎日、公演してます。もう一回見たい!大オススメですよ〜 ^_-☆

シルクといえば映画も見ました。「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」のラスベガス公演「O(オー)」、「KA(カー)」、「LOVE(ラブ)」などを中心に、夢の世界(?)に迷い込んだ主人公の女性が、運命の青年を探し求める姿を描くラブファンタジー。幻想的で美しい映画でした。

「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」

FM-FUJI "SWEETS CAFE" 、ゲストはシンガーソングライターの rieco ちゃん♪

rieco オフィシャルサイト

シンガーソングソムリエの野田幹子さん♪
放送は 11月24日(土)午後4時〜 FM-FUJI(78,6MHz)または au LISMO WAVE でね ^_-☆

幹子ちゃんはシニアソムリエなので、ちょうどこの季節は・・とボージョレー・ヌーヴォーを持って来てくださいました^^

これが私が作った秋鮭とポルチーニのキッシュによく合いました!
収録日の朝、幹子ちゃんから「今日は何を作るんですか〜?」とメールが来たのですが、その意味わかりました。ボージョレー・ヌーヴォーとしてはめずらしいロゼ!!素晴らしいマリアージュでした♪ Merci 〜 Mikiko ^o^/

12月4日(火)の吉祥寺 スターパインズ・カフェでのコンサート、楽しみです^^

詳しくは こちらを〜

野田幹子 オフィシャルブログ

ボージョレーヌーヴォーも美味しかったけど、今年は日本の勝沼ヌーヴォーも美味しかった!
17年ぶりのいいブドウだったそうで、当然ワインも美味しいよね〜^^

コレは勝沼醸造の「アルガーノ 甲州 2012」と「アルガーノ ベリーA 2012」。赤も白も美味しかったな〜^^

勝沼醸造 オフィシャルサイト

bayfm(78,0MHz)本社スタジオで "Precious Story" の収録も^^

"Precious Story"


12月はビッグなコンサートが目白押しで、わたくし今から体調を整えてCD聴いて準備してます^^
12月6日(木)、12月7日(金)は、東京国際フォーラム ホールA にて ♪I Want You Back ♪ABC ♪I'll Be There など数々の世界的大ヒット曲を残しているザ・ジャクソンズ(ジャクソン5)がおよそ28年ぶりに完全復活です!もう嬉しすぎる〜〜 ^o^/

マイケル亡きあと、ジャーメイン、ジャッキー、マーロン、ティトが初めて集結して弟の追悼ライヴを。モータウン時代やジャクソン5時代のヒット曲を、マイケルの写真や映像満載で聴けるみたいです。

"The Jacksons 来日コンサート オフィシャルサイト"

たぶん兄弟が集まってコンサートするのは最初で最後ですね。考えただけで泣ける ;_; ザ・ジャクソンズとマイケルファンは絶対に見逃せません!
マイケルの曲もたくさん歌うと思うけど、兄弟なら許せるよね〜 ジャーメインも来るなんて ;_;
でもチケットまだけっこうあるらしいの。大勢で迎えてあげたい〜 みなさまもぜひ〜 ♪

大阪公演は 12月9日(日)グランキューブ大坂(大阪国際会議場 メインホール)にて。

今週はユーミン・ベストも聴いてます♪

今週リリースされた 松任谷由実 40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」
超ウルトラ イントロ ドン♪(ふるっ @_@;)で優勝できるんじゃないかと思います、わたし。全部 曲名云えるし入ってるアルバム名も云えるし、一緒に歌えるよ〜♪
18歳の私、はたちの私、25歳の私・・・1曲ごとに湘南や横横道路や八ヶ岳やお台場や西麻布交叉点がフラッシュします〜 ;_;
あのひと、今頃どうしてるかな〜 しあわせだといいけど・・・なんてね ^_^;

ユーミン+プロコル・ハルムのコンサートも12月10日(月)と 11(火)に昭和女子大学 人見記念講堂でありますよ〜 楽しみ〜 ^-^/♪

お知らせがありま〜す!
12月21日(金)夜7時〜8時半まで、甲府のナチュラリアにて「西本淑子の話し方教室 その1」を開催します。
人前に立つとなんだか緊張して上手く話せない方、接客していて話の糸口がつかめない方、プレゼンなどのコツをお教えします。
軽食+ワンドリンク付きで気軽な楽しいお教室です。男性にも女性にもお役に立つ内容です。

参加費:5,000円
お持物:筆記用具
募集人数 男女 25名
講習後は別料金ですが、ナチュラリアのオーガニックワインやお食事のプレートもご用意しております。
お申込みは
ナチュラリア TEL:055-227-6551  naturalia@nifty.com

楽しいトークで楽しい時間を過ごしましょう ^_-☆

なんか急に寒いから、外食もお鍋が多くなってきました。

これは恵比寿「蟻月」のもつ鍋。おいすぅ〜い♪

こちらは西麻布「ひで」の豚しゃぶ。これも^^

そしてコチラは日本橋の老舗そば屋さん「やぶ久」の鴨なべ。サイコー♪

お鍋はあったまりますね〜^^

じゃ、またね。暖かく過ごしてね〜

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2012-11-24 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)