ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ナイスなイケメン・ゲスト 宮古島のシンガーソングライター 下地勇さん、またまた石黒彩ちゃんとお料理イベント in 大阪、ついでにビリケンさんに会って、友人と美味しいレストランへ の幸せな一週間♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

寒い毎日が続きますが、みなさんお風邪やインフルエンザにかかっていないでしょうか?
今年のインフルエンザはオトナを狙って流行っているそうなので、電車や人ごみにいる時はマスクをつけて、また水のあるところでは必ず手を洗ってからうがいをしてください。

私はインフルエンザの予防注射したし、帰宅したらすぐに鼻うがいをしているので今のところ元気です ^_^

今週また大阪に行ってきました。
石黒彩ちゃんとお料理イベントで、大阪南港の「インテックス大阪」に。

先週の「東京ビッグサイト」会場に続いて大阪会場も大盛況でした。
今回も彩ちゃんが開発に参加したシリコンスチーマーを使ってのお料理デモンストレーション。
私も手際は悪くない方だと思うけど、彩ちゃんは本当に要領よくお料理しちゃうので、こういうイベントではめずらしく時間が巻いちゃいました。
さすが毎日3度3度ごはんを作っているママです。
本当に尊敬しちゃう♪
LUNA SEAが再結成して、ご主人の真矢さんがちょー忙しくなって彩ちゃんもますます大変そうだけど、いつも明るく楽しそうにお仕事するので私まで元気になります ^_^

石黒彩ちゃん ブログ

イベントが早めに終わったので大阪で彩ちゃんとさよならして、私ひとりで通天閣に行ってみました。

高さ103,3メートル、展望台は91メートルのところにあって、高いようなそうでもないような・・・
1956年のできた当時は大変な高さだったんだろうな。

そこにいらっしゃる有名なビリケンさん。

なんでも足の裏を触るとしあわせになれるらしい。

それじゃあ・・・

ビリケンさんの足の裏、触られすぎてすり減ってる @_@;

男子2名に「一緒に写真撮ってくださ〜い」と声をかけられ「じゃあ私のカメラにも入って」と。駆け出しライターの北原さんと。カメラマンは野球選手でした!

通天閣

通天閣のふもとは「新世界」という街。

街全体が昭和のテーマパークみたいで楽しい♪

街角にもビリケンさんが!

新世界名物 大阪のB級グルメ、串カツです。

安っ@_@!

これが「二度付けお断り」のソースです ^_^;

木曜日はこれまたグッと雰囲気が変って、原宿にオープンしたフレンチレストラン「レストラン・アイ」へ。

友人の佳江ちゃんが「淑子のお誕生日してあげてないから」と、以前から私が行きたがっていたお店に連れて行ってくれました^_^

私たちは放っておくと白子とかフォアグラとか、カロリー高そう〜っていうのをオーダーしちゃう♪

この日一番美味しかったワインはシャトー酒折ワイナリーの「マスカットベイリーA」

女子ふたりじゃもったいない、雰囲気のいいデート店です ^_^

レストランアイ

1月22日 土曜日 午後4時からの FM-FUJI (78,6MHz)" SWEETS CAFE " 、ゲストは沖縄 宮古島出身のシンガーソングライター 下地勇さん。

歌はうまいわイケメンだわで、ちょいドキドキ♪

お酒派かと思いきや、意外にスイーツ好きでもいらっしゃいました。

下地勇 オフィシャル H.P.

じゃ、またね ^_-

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(9) by D.J.Yossy|2011-01-22 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)