ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

スゴイ先輩たちが集まるパーティー @_@;

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

ここのところ寒いですが、みなさんお風邪ひいていませんか?
私の周りでは寝込んでるひともいるの。本当に急に寒いから、みなさんも気をつけてね。

9/28 火曜日はFM-FUJI "SWEETS CAFE" の収録が終わってから業界の大先輩、音楽ライターの星加ルミ子さんの出版記念パーティーに行きました。

ピーター・バラカンさんや湯川れい子先生、ニッポン放送の亀渕さんなど、日本に洋楽を広め根付かせたパイオニアみたいなセンパイがたがズラッとお揃いでちょっとビビリました@_@;;

星加ルミ子さんは『ミュージック・ライフ』誌の元編集長で、日本人で最初にビートルズに会って取材に成功した方。1965年のことです。

当時のビートルズは、その後に出てきたミュージシャンには例えようもないくらいの世界的スーパー・アイドル・バンドだったから、彼らに取材できるなんて本当にチョー チョー ちょー ラッキーだった上に、メンバー全員に気に入られて、その後何度も取材していらして、世界の音楽記者たちの羨望の的だったそうです。

左側が星加ルミ子さん。右側が私の先生でもある、湯川れい子さん。

ピーター・バラカンさんもごあいさつを。

司会はニッポン放送の亀渕昭信さん。このパーティーの発起人のおひとりでもいらっしゃいます。

お久しぶりにお目にかかれました、音楽ライターで構成作家の大森庸雄さん。以前はFM-FUJIでもD.J.をされていました。

業界の大先輩たちばかりで、珍しく私が一番か2番にワカイ参加者のパーティーでした^_^;

ああ〜、キンチョーした〜 ;
業界40年、50年の方ばかりで・・・
もう20年以上ラジオD.J.をしている自分が業界の新人に思える -_-:


ど〜も〜、新人で〜す ?

あ。
私はどうして星加さんと知り合いかというと、以前・・・たぶんもう20年ほど前のことですが、ビートルズのイベントの司会をした時に(何を隠そう私もビートルズの出身地 リバプールまで行ってしまったほどのビートルズ・フリークなんですっ)星加さんがゲストで、その後も何度かお仕事でお目にかかったり、なぜか亡くなった私の父も仕事で星加さんにお世話になったりと・・・

ステキな大センパイです♪

「ビートルズに一番近い記者 星加ルミ子のミュージック・ライフ」淡路和子著 (河出書房新社)

時間が戻りますが・・・先週末は友人と中目黒のビストロ「ハムサ」へ。

「ビストロ ハムサ」

モロッコ風の内装、ランプがカワイイ♪暗くてよくわかんないかな。

フレンチ・ビストロだけど、少しだけモロッコ料理もあるの。

チキンとレモンの塩漬けのタジン

ワリとリーズナブルなのにおいしいの〜 ^_^ ♪

月曜日に行った美味しいお店は、また次回にでも ^_-

最近ネイルの写真撮っていなくてアップできなかったんだけど、ツイッターにリクエストあったので今回は撮ってもらいました。
写ってないけど、親指もレオパード柄です。
次のお料理教室までのつかの間のお楽しみ♪

私のお気に入りのネイリスト 中川ひろこさんがお店を移られたので付いて来てます。

「ネイルサロン M's(エムズ)」

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(12) by D.J.Yossy|2010-09-28 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)