ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

オーストラリア ゴールドコーストに行ってきました! パート 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

西本淑子です。
急に寒くなったけど、みなさまお風邪ひいていませんか?

私はインフルエンザの予防注射をうってもらって安心してたら少し喉が痛いの @_@;
なので鼻うがいをして、エキナセアやローズヒップが入ったハーブティーを飲んで、風邪ひかないようがんばってます!
みなさんも気をつけてね。

先日のオーストラリア ゴールドコースト リポート 後編です^^

ゴールドコーストの一番のウリは、とにかくめちゃくちゃ海がキレイで、ビーチもステキなこと。

こんなかわいいコ(子)や

こんなかわいいコ(娘)も^^

レスキューも万全の体勢で構えているので安心!

ショッピング・ストリート「セントロ・サーファーズ・パラダイス」の入り口には、オーストラリアの有名サーファーの名前が刻まれたサーフボードのモニュメントが!

「BOOST」 はローカロリーのスムージー。美味しい♪

夜になるとパフォーマーも出てきますが、コチラは本物のアボリジナルの方。伝統楽器「ディジュリドゥ」を吹いています。

金曜日の夜、ビーチ沿いの道にナイトマーケットが出現します。

ライト屋さん

コチラはブロンズ屋さん。子どもの足形とかも作ってくれます@_@!

ある日の朝食

ある日のディナー。
Marina Mirage にあるシーフードが美味しいレストラン「グラス」。

別の日のディナー。

オーストラリアのスターシェフ ルーク・マンガンさんのお店「Salt」。今 ゴールドコーストで一番新しいホテル「HILTON」の中にあります。

アウトレットショップが立ち並ぶ「ハーバータウン」へ。

コチラは年中クリスマス屋さん^^

中もスゴイ!!

ココはパシフィック・フェアというショッピング・モールの中にあるキッチン&ホーム用品屋さん。やっぱりココももうクリスマス〜^^

ゴールドコーストにある Q1(キュー・ワン)タワーの、地上 322,5メートルの展望台からの眺め

レポート中のわたくし

すっかり陽が落ちるとこんな景色に☆

ゴールドコーストは東海岸なので、サンセットは山に。

まだまだ写真がいっぱいあるので、続きは「パート 3」に!

日曜日は山梨 小淵沢に行きました。

北杜市バイオディーゼル燃料を考える会が主催した「第2回 ひまわり油の料理コンテスト」の審査員をさせていただきました。

優勝者の鈴木明子さんと

お料理は「ひまわりのおやつ」。しょっぱさと甘さのバランスがすばらしいオトナのおやつを作って優勝です^^

北杜市の白倉市長と

千葉に情報誌「ぐるっと千葉」に取材されました。
私がbayfm で担当している番組 "GO OOL!ゴールドコースト」の番宣させていただいたの^^

11月20日(日)11時から2時まで、自由が丘のSPOON BREADで料理教室を開催します。

*メニュー

1.市販のルーでプロの味 キノコとビーフのカレー

2.トマトと玉ねぎのあっさりコンソメスープ

3.ヨーグルトのスパイシーはちみつがけ

前回のお菓子教室の時にまかないでお出ししたカレーが大ウケで、「市販のルーを使ったと思えない。ぜひコレを教えて!」とおっしゃるので、いつものカレーがグンと美味しくなるちょっとしたコツをお教えします。
このカレーはいつでもどこでも評判がいいですよ^^
インドのスパイスを数種類ブレンドして入れて・・・

*日時:11月20日(日)11時〜14時

*場所:自由が丘 SPOON BREAD

*参加費:5,000円

*お持ちもの:エプロン、筆記具、タッパー

まだスケジュール空いていたらご参加ください。
来られる方はこのブログのコメント欄に送信してくださいね。

(ちなみに 12月18日(日)11時~14時は「ひな鶏のロティー」他、です。おひとり1羽、ひな鶏(2~3人分)をお持ち帰りいただきます。)

長くなりました。

また書きますね〜^^

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(5) by D.J.Yossy|2011-11-15 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)