ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

「レースを編む女」はレースを編んでいませんでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンジュール♪旅人よっしーです。
みなさん、どうしてる?

パリは今日もいいお天気よ。日中は暑いくらいだったけど、午後5時になる今は少し涼しくなってきました。

今また道にはみだしながら^_^カフェでまったりしてます。

今日は午前中からルーブル美術館に行きました。

もうどんだけ広いんだよ〜!百回くらい迷子になりました。

モナリザに挨拶して、ヴィーナスの背中を初めて見て、大好きなフェルメールも見たよ!
「レースを編む女」はレース編んでないね。針山に針を刺そうとしてるとこに見えるけど!

珍しい「ミロのヴィーナス」の後ろ姿、送ります。

やはり美しいものはどこから見ても美しいのね。

じゃ、またね。オールヴォワー♪

よっしー

11 Comments so far
ワイハでアイーン 5 月 26th, 2008 12:23 AM
こんばんみ(^^)v

美術館も結構、人多いんですね。どんだけー。

いまレンタルDVD見てます。
キャメロン・ディアスとジェシカ・アルバ好きです。

よっしーは誰が好きですか?

フランス映画おもろー!の作品
あったら教えて下さい(^o^)丿

家出ネコ「ミ~」 5 月 26th, 2008 9:16 AM
おはようございます

ミロのヴィーナスは、さすがにすごい人だかりですね。
それを後ろから撮影する西本さんもすごいけど・・・
でも背中の書けた部分が痛々しい・・・初めて見ました。
貴重な写真?有難うございます。

ルーブル美術館は広いらしいですね(弟談)
何度も通って素晴らしい芸術を沢山も見てきてくださいね。

又今日から1週間が始まりますが、月曜日はイマイチ調子に乗れなくて・・・(^^ゞ

ゆっき〜 5 月 26th, 2008 9:23 AM
淑子さ〜ん!
今朝の甲府は朝から日差しが暑いです。
パリのカフェはどんな特徴があるのでしょうか?
芸術や食に触れよっし〜アンテナがピンピン!!しながら満喫してるかしら(^O^)/

エイトマングース 5 月 26th, 2008 12:59 PM
久しぶりです
週末は風邪が治らず寝込んでました
ブログのチェックはしてたんですがね,,(~_~;)

今更ですが,パリだったんですね(^0^)
楽しんで来て下さい
行ってみたいなぁー

新聞みましたよ
今度は新聞に進出してみたらどうです!?

ひろ 5 月 26th, 2008 2:20 PM
パリですか。

もう10年ほど経ちますが、僕が結婚した時に新婚旅行で行きました。

もちろん、ルーブル美術館も。懐かしいなぁ。

山梨は、暑いですよ、、、

個人トレーダーで、主夫もまぁまぁやっていて、料理も好きなので、

主宰している、料理教室に行きたいかもです。

料理のレパートリーも増えますしね。

いえのこ村のよしひこ 5 月 26th, 2008 3:44 PM
こんにちは西本さん

千葉の今日は 快晴で暑いです!

土・日曜日と 料理学校へ行ったり 美術館に行ったりと お疲れ様でした!

僕の週末は 嫁さんと7ヵ月の梨乃ちゃんと一緒に遊んでいました!

今日も家族みんな絶好調です!

よっしーは 知っているかな? ペ・ヨンジュン プロデュースの ゴシレ弁当がセブンイレブンで数量限定で6月8日まで予約受付中ですよ!

父の日のプレゼントに 4個 予約しました! 豪華な夕飯になります!

じゃあ またね バイバイ!

あお 5 月 26th, 2008 4:14 PM
こんにちは!
こちら甲府は
夏みたいです
(;^_^A

遅れましたが
新聞見た見た!

髪の感じといい
エプロン姿といい
その空気感が…
なんかさぁ
なんかさぁ
…可愛い!!
(あえて漢字)

今日は
最愛の人の
(↑いっぱいますの)
(笑)
誕生日です!

ケーキ取りに
行かなきゃo(^-^)o

じゃあ またね ばいばい

チコ 5 月 26th, 2008 5:34 PM
ルーブル美術館いったのですね。
素敵~!!羨ましいです。(うっとり・・・)私もヨーロッパに大変興味がありますが、主人はまったくでして・・・。海外に行くなら、南国&サーフィンなのです。だから、子育てが落ち着いたら、女友達と行きたい場所です。まだまだ先ですが、情報と、西本さんのお帰りをお待ちしています。

モカ 5 月 26th, 2008 5:51 PM
ミロの後ろ姿を見ろ

ごめんなさいm(._.)m

パリを満喫されてますね

楽しんでいるみたいで
後ろ姿をUPする所がnice Senseですよ

見る場所や角度が違うだけでふいんき変わりますよね

人の考え方も同じです

何言ってるの 俺

では またね Ciao

mother 5 月 26th, 2008 6:13 PM
淑子さんこんにちは~♪
ちょっと忙しくて久しぶりに来て見たら・・・なんと!
パリに行ってるんですね??? いいなぁ~。
美味しいものたくさん食べたりして、いっぱい楽しんできてくださいね。お土産話が楽しみです~!って リアルタイムでお土産話を読めちゃってますものね。ブログってすごいですね。

ハリボーのグミ 5 月 26th, 2008 9:18 PM
淑子さん、ちゃんとレース編んでますよ!彼女は。糸の交叉を支えるためにピンを立てます。彼女が手に持っているのはボビン付きの糸です。組紐みたいな感じに編んでいくようです。手元が狂って眉をひそめたところなんだって。グランドオダリスク サモスのコレー ミロのビーナス 吹石一恵ちゃん(ananのヌードきれいでした。)みんな背中バッチリですね。

» Tags:パリ, レースを編む女, ミロのヴィーナス,

by D.J.Yossy|2008-05-25 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)