ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

そして・・・完成品です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボン・ソワール!
よっしーです。

今オデオンのビストロにいます。

というか、道端にはみ出して作ってある席にいます。
この時刻、午後10時半になるとさすがに冷えて来ました。半袖で、外で食事はちとツライ。

おもしろいよね。多くの店が歩道にテラス席を、たぶん勝手に作ってるの^_^

道行く人とコミュニケーションできて楽しいけどね!
このお店「ル・コントワール」、死ぬほど美味しい!
アーティチョークとロメインレタスとフォワグラのサラダと、ヒナドリのグリル、タルト・タタンを完食いたしました。

さっき作ったマカロンの写真送ります。おいしかった♪

パティシエ・よっしー

14 Comments so far
家出ネコ「ミ~」 5 月 25th, 2008 7:54 AM
おはようございます。

マカロン、やっぱり美味しそう・・・・食べたい!
パリってこの時期、夜10時くらいまで明るいんですか?
なんか昼間が長くて、楽しそう!
歩道にせり出したカフェも、フランスらしくっていいですよね。

追伸;ネットラジオ「第一回」ちゃんと聞けましたよ!
あっという間の4~50分でした。(^_-)

北斗のお父さん 5 月 25th, 2008 7:56 AM
西本さん、今日5月25日の山日新聞15面に西本さんの料理教室が掲載されてましたよ。新聞の4分の1強、写真付き紙面です。

パリ、良いなー♪

ゆうきママ 5 月 25th, 2008 8:07 AM
おはようございます。
答えフランスだったんですね!
楽しんで来てください!

ベルガモット 5 月 25th, 2008 9:01 AM
おはようございま~す!!
山日新聞…見ましたよ~(^.^)/~~~
「白いエプロン姿のスレンダーなよっしー」が
フライパン片手に、おっき~く写ってます!
「チキンのレシピ」も載っていましたよ♪
いつか作ってみますねっ(^_-)-☆

「YOSSY’S CAFE」も聴きました(*^_^*)
番組らしく…コーナーができていて、良かったです♪
「ケーキ」を2つも…おいしそうでした!
あぁ~私も「ケーキ」食べた~い…
「マカロン」も、カラフルでおいしそ~!(^^)!

では、Nice Trip(^.^)/~~~

山田美知子 5 月 25th, 2008 10:03 AM
淑子さんおはよーパリは今何時かな!!山日さっそく見ましたよ[レストラン]素敵に撮れて美味しい御料理教室参加したいでーすできたら7月は第2土曜日お願い!!では旅行いっぱい楽しんで来て又お話楽しみにしてます[台風]気をつけて☆

背番号28番 5 月 25th, 2008 11:03 AM
山梨日日新聞みましたよ!フライパン振っている姿と笑顔が、魅力的でした。話は変わりますが、淑子さんと交流がある、角松敏生さんが「嫁をもらった」そうです。パリの旅行楽しんでいますか?

makkiii 5 月 25th, 2008 1:12 PM
Boujour! Mademoiselle Yossy~^^
パリ旅行満喫しているようですね♪
マカロンおいしそう~☆
今日は朝イチで山日のよっしーの記事checkしましたヨ^^
きゃーよっしー♥♥♥うつくし~!!!
ホントにいつ見ても素敵ですねー♪憧れちゃいます(*´∇`*)
7日の教室は仕事の為参加出来ませんが(泣)次回は有給を取ってでも参加したいと思っているので(笑)
また日程が決まったらお知らせしてくださいね♪
それでは! Ayez un voyage agréable~(^ー^)ノ~~

モカ 5 月 25th, 2008 6:25 PM
どーもです
遅ればせながら携帯からnet Radio聴きました
これからも楽しみに聞かせてもらいまーす

ま-くん 5 月 25th, 2008 8:50 PM
3月末まで山梨にいて、毎週水曜、木曜は淑子さんの声を聞いていましたし、FM.FUJIのメルマガの「YOSSY'S cafe」も読んでましたが、4月から東京に移りまた淑子さんも降板されたので声もYOSSY'S cafeも読めないし淋しかったです。そこで、YOSSYのブログを探したら・・・あって嬉しくなりました。YOSSY'S cafeの名前も残っているし。ちょくちょくお邪魔します。よろしく御願いします。

かんち 5 月 25th, 2008 9:02 PM
パリを楽しんでますね~^o^/
新聞の記事を読んだよ。
我が母が”よっしーを初めて見た”と言ってたよ^^

私は尾瀬に行って水芭蕉を見てきた。
テントで一泊してきたよ*^-^*
すごーっくいい天気で腕がヒリヒリで~す。
カッコウの声がとっても心地良かったな~。
自然はいいよね^^v

ショコラ 5 月 25th, 2008 9:28 PM
マカロン美味しそうですね(*^_^*)
食べたくなっちゃいました(#^.^#)

体調に気をつけてくださいね(^^)

カミサトナオミ 5 月 25th, 2008 10:40 PM
マカロン美味しそう!
淑子ちゃん色々やるんですね~
YOSSY'S CAFE楽しく聴かせていただきました。
YOSSY'S CAFEが、どうして楽しいのか自分なりに分かったような気がします。
また楽しみに待っています☆

ワイハでアイーン 5 月 25th, 2008 11:46 PM
こんばんみ(^^)v

山日見ました。
!!よっしー超デカく載ってました。

でかすぎてビックリしました。

カレーハウス 5 月 26th, 2008 1:48 AM
新聞記事、見ました!
料理って色彩や盛り付けも、大事な味付けだと思います。
このセンスって天性の勘が強いですが・・・
食にこだわらず、生活の中で美に関するこだわりを持つと
そのセンスが自然と磨かれて行くと思います・・・
もちろん食べ歩きも、大事だと思います・・・
って事は、まさに、よっしーのライフスタイル!
女を磨くためのメイク・ファッション・ネイルアート・エステ・・・
様様なホテル・テーマパーク・カルチャーへの好奇心・・・
人一倍の食べ歩き・・・
あらためて、料理教室スタートおめでとうです!!

» Tags:ビストロ, オデオン, パリ,

by D.J.Yossy|2008-05-25 05:05

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)