ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

辛い(つらい)話と、すこしだけ甘い話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

きょうは暖かかったね 私は新宿で午後いっぱい仕事の打ち合わせがあって、夜は西麻布でおいしいお寿司をいただきました
遅くに帰宅してニュースを見てたんだけど、今日は大きな裁判の判決が下り・・・
みなさん知るところの悲しすぎる事件。ささやかな幸せを突然奪われた若い夫の心情を思うにつけ、ポロポロ涙がこぼれてしまいます。

犯人に下されたこの刑が重いのか当然なのかはみなさんそれぞれのお考えがあるでしょうけど、コメントしてくださった方もおっしゃってたけど、『極刑になるような犯罪を少年に起こさせない社会のあり方』を考えるきっかけにならなくちゃ、遺族の思いは報われないよね。
人はいろんな経験をして成長していくものだけど、この悲しすぎる事件を通して本当に立派なおとなに成っていったあのご主人・・・複雑な思いです。

私はこの事件を通してさらに考えていたのは、『遠くない将来始まる裁判員制度』のこと、『弁護士のすべきことって何だろう?』ということ、そしてマスコミのはじっこにいる者として『報道のあり方』について。
いろいろ考えさせられる事件です。
被告側が上告したので、まだこの事件は終わらないのですね・・・

家族が、愛し合う者たちが仲睦まじく暮らしていける『安全で平和』な世の中でありますようにと、心から願います。

悲しくなってしまったね、ごめん。

じゃ、ちょっとだけ甘い話も、ね。
渋谷 公園通り沿い CCレモン・ホール(旧渋谷公会堂)のはす向かいにあるアイスクリーム屋さん『牛乳生アイス専門店 Shiroichi 』、甘すぎずあっさりしたアイスクリームでとっても美味しいのよ。
3月にオープンしたばかりだけど、私もう何回も通っちゃてて昨日も行っちゃった 見た目はソフトクリームのようなんだけど、なんというかミルク・シャーベットって感じで、ちょっとシャリシャリした食感。見た目よりかたいかも。形状は違うけど、沖縄の道ばたに旗立てて出てる『アイスクリン』みたいな味なの。

上の写真はソフトクリーム型の『白一』。テイクアウト用はちょっと硬めに作ってあるアイスクリーム(白玉って云ったと思う)で、最中(もなか)にはさまってるの。

CCレモン・ホールやNHKホールでライブ見た帰りにでも寄ってみて。380円とか、そんなお値段です。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000707310.html

みなさん、いつもメッセージやコメントありがとうね。私の声も聴きたいって云ってくれてホントに嬉しくて涙が出ます。
早いうちに私の声も届けられるようにがんばってますから、もうちょっと待ってね。

じゃ、みなさん、今夜も幸せな夢が見られますように。

おやすみなさい よっしー

» Tags:ソフトクリーム, アイスクリーム,

by D.J.Yossy|2008-04-23 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)