ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

CHICAGO/HUEY LEWIS & THE NEWS LIVE ! & ひつまぶし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

東京はきょうもなんだか寒かったね。みなさん、体調崩してないかな~。
今日は私、CHICAGO とHYEY LEWIS & THE NEWS のライブを見に行きました。
東京国際フォーラムで午後5時から、途中20分の休憩を挟んでそれぞれ1時間半ちょっとずつのパフォーマンス。

最初がヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライブ。ヒューイは顔を見るとさすがにしわが増えてたけど、体型は変わっていなくてカッコ良かったよ “アメリカの善良なロックン・ローラー”といった感じのままでした。声の伸びが若干衰えたかな~という気もしたけど”Pa,Pa,Pa,Pawer of Love“とか高音サビのところはオーディエンスにマイクを向ける”BON JOVI” 方式で乗り切ってました バンドのメンバーもあたりまえだけど演奏がうまくて、ホーン・セクションやギターはバツグンにカッコ良かったなー
CHICAGOが・・・悪くないんだけど、やはり専任のヴォーカリストがいないのがツライみんなで持ち回りでヴォーカル取ってたけど、ヒューイ・ルイスも出てきて歌ったけど、やはりピーター・セテラを連れてきてほしかったなー。CHICAGOの魅力は、あの高音域に伸びのあるピーター・セテラのVo.があってこそだからな~。
でもさすがに名曲をたくさん持っているCHICAGO、若い新しいギタリストが歌っても”SATURDAY IN THE PARK”や”25 OR 6 TO 4″なんかはカッコ良かったよ
お互いの持ち時間にそれぞれのメンバーが出てきたりしてけっこう楽しく、ジョイント・ライブの意味もちゃんとあったコンサートでした。
が、4時間はけっこう長い!CHICAGOはインストナンバーが多かったので私ちょっと寝ちゃった・・・CHICAGOの生演奏をBGMに寝るなんてすっごいゼイタク!

なんだかんだ云いながらもコンサートを堪能した私たちはおなかを空かせ、『マロニエゲート』の12階に入ってる名古屋の『ひつまぶし名古屋備長』で晩ごはんを。
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm

それぞれひつまぶしの大きい方を注文し、他にうなサラダと肝焼きをビールでいただきました。

死ぬほどお腹いっぱいになったけど、さらにお茶しに行ってコンサートの感想をしゃべり続け、なんだブーブー云いながらも私たち楽しんだんじゃん、ってことでお開きに。

ああ、やっぱライブはいいなー小さいライブ・ハウスならアーティストと近い距離で楽しめるし、大きいホールで千や万の単位のファンたちと、同じ『大好き』を共有して連帯感持てるのもまたいいよね
じゃあ、今夜はこのへんで。

おやすみ よっしー

» Tags:ひつまぶし,

by D.J.Yossy|2008-04-20 09:09

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)