ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ル・コルドン・ブルーパリ校にて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンジュール♪

すっかりパリジェンヌになりきってるよっしーです。メトロに乗ってどこにでも行けるようになりました。

みなさん、どうしてる?

今日はモンパルナスにある「ル・コルドン・ブルー パリ校」で、「カラマリ・サラダ」と「ブイヤベース」と「レモンタルト オレンジピール風味」を習ったよ。

今日は英語の通訳が付いていたので、先日のル・ノートルのフランス語だけの授業よりまだマシでした。

今日のパリは朝から雨。
雨なのに今日も歩道にはみだしながらカフェ飲んでます^_^

今夜は何食べに行こうかな。
もう一杯カフェ飲んで考えよう。

オ・ルヴォワー♪

よっしー

4:30 P.M.

7 Comments so far
家出ネコ「ミ~」 5 月 28th, 2008 12:17 AM
今晩は!

>メトロに乗ってどこにでも行けるようになりました・・・
ウォ~~~すごい・・・すっかりパリジェンヌですね。
私なんか、ハワイでバス乗るのに難儀しましたから(^^ゞ

私はといえば、会社が5月末決算で忙しいはずなんですが、
ここのところ、「お遊び」予定が目白押し。
その分、ちょっと疲れたまってきてますが、
2~3日ぐらいゆっくり睡眠とれれば、疲れも取れそうな・・・
元気は元気なんですが、身体がもたない・・・歳なんですかねぇ。

西本さんも、初パリ、疲れ残さないように楽しんでくださいね。
帰国したら、ダウン・・・なんて事ないように願ってます。

ゆっき〜 5 月 28th, 2008 9:15 AM
雨のパリも素敵なんでしょうね。
相変わらず多忙な淑子さん!!
もしかして、次回のパリ予定もう計画中なのでは?
美味しいマカロンが食べたくなっちゃいました!

秋子 5 月 28th, 2008 9:54 AM
淑子さん、すごいです。
パワフルですねー。
パリをいっぱい吸収して帰ってきてくださいね。

RYO 5 月 28th, 2008 10:14 AM
おはよ〜ございま〜す。
日本はAM10時です。東京は今日も良い天気。
こんな日は、のんびり釣りでも行って、昼間は木陰でウトウトと…していたい。
そんなワケにも行かず、今日も頑張ります。
メトロに乗って、どこにでも行けるって?!
よっしー、凄い…慣れが早すぎ。
でも、そんな時こそ「初心」忘れずに。
慢心は事故の元…今日も一日楽しんで下さいね。

ラブママ 5 月 28th, 2008 12:00 PM
こんにちわぁ~。。

淑子さんパリに行ってるんですね^^
パリの空気は淑子さんにあっていますか??

私、淑子さんが作ったお料理食べたいです!
いっぱい吸収して、美味しいお話を楽しみまってます。

それから~。ネットラジオ聞きましたぁ~。久しぶりの淑子さんの声。
涙が出そうになってしまった!
うれしくて、仕事しながらイヤホンで独り占め(笑)
仕事がポンポンポ~ンと上手くいってしまいました(笑)

これからも楽しみしています^^

体に気をつけて下さいね^^

いえのこ村のよしひこ 5 月 28th, 2008 12:47 PM
こんにちは!西本さん!

只今 12時40分 千葉は曇ってきました!

仕事が暇で 午後から会社の敷地の草刈りをお願いされちゃいました!

普段も自宅で草刈り機を使い 草刈りをしているので楽勝です!二時間も頑張れば終わりそう!

今日でちょうど 梨乃ちゃんが7ヵ月を向かえました! 昨日 初めてジャガイモの離乳食をたべました!他にも ニンジン ほうれん草など食べていますが アレルギーはないですよ!

今日も 嫁・淑子さんと梨乃ちゃんと3人全員 絶好調です!

じゃあ またね バイバイ!

Rika 5 月 28th, 2008 2:55 PM
パリ楽しんでいるみたいでよかったね〜^^
帰って来たらまたいろいろ聞かせてね〜!

» Tags:ル・コルドン・ブルー, パリ,

by D.J.Yossy|2008-05-27 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)