ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ちっとも上達しないハングル・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

寒い一日だったね~ 東京は午前中冷たい雨が降っていて、車の室外気温の表示が 5 度になってたよ 3月最終日だからもうブーツや冬のコートなんて着られないし・・・薄手のワンピースにスプリング・コート、バック・ベルトのパンプスで出かけたら寒くて、もうちょっとで死んじゃうとこだった

みなさんのコメント読んでると山梨の山沿いや長野ではまた雪が降ったのね 大変だったわね、大丈夫だった?
スタッドレス・タイヤまだ履いてて良かったね。あ、もうノーマルに履き替えてた?
もう雪は大丈夫だとは思うけど、タイヤ替えるタイミングが難しいね・・・

きょうの夕方は、もう3~4年習ってる韓国語のクラスがありました。
上の写真は私の先生、チャン・ヘジン ソンセンニンです。”ソンセンニン” は韓国語で “先生”のことね。
宿題はやってこないし、教えても教えてもまったく韓国語を覚えない私を叱ることもなく、いつもニコニコしているカワイイ先生なの チャン先生のユーモアたっぷりのお話にいつも笑ってしまうんだけど、韓国のカレとの悲しい恋物語はドラマにしたいくらいよその話をしてくれた日は私、大泣きしちゃった 韓国ドラマや映画ってものすごいドラマティックだけど、実際に韓国のみなさんはそれ以上にドラマティックな恋をしているのね 情熱的な国民性のせいかな。

ソンセンニン、ハンサン ノムノム カムサムミダ
みなさん、毎日私のブログを読んでくださって、そして心のこもったメッセージやコメントを書いてくださって本当にありがとうございます 本当に毎日泣かされ、励まされています。

そして、いろんなコメントをくださるのはどんなものでもありがたく思っているので、何でも遠慮なく云ってね。私を好きでいてくれて、大事に思ってくださって云ってるのはちゃーんと解ってるからね。
コメント書いてくださるのも嬉しいし、ただ読んでくださるだけでもいいし、書かなくなってもまた書き始めても、好きにここに集ってくださっていいのよ。
ご本人が気にしていそうなコメントは私の判断で削除しますからね。いつでも帰ってきてね
いつもなら、今頃の時間は明日からの2泊3日の旅支度をするころ。
このお洋服を着て行って着替えはこれで、コンタクト忘れないようにしなくちゃ、とか。
今夜はわたし何をしよう・・・
でも・・・今日から新年度だね みなさんも少し環境が変わったりしてお仕事大変になると思うけど、がんばってね 私がついてるの、忘れないでよ。

じゃ、今夜は寒いから暖かくしておやすみなさい

よっしー  1:05 A.M.

» Tags:韓国語, ハングル,

by D.J.Yossy|2008-04-01 12:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)