ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

自由が丘のお料理教室 メニューとお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
みなさん、今日はどうだった?

『お誕生日おめでとう!』コメントやメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました^_^
毎年私のバースデーを忘れずにいてくださって本当にありがとう!!

父のお墓参りに行って私をこの世に送り出してくれたことを感謝して、母と妹と食事に行って、夜中に友人と三宿のバーでカンパイして・・・
今年もとっても幸せなバースデーを過ごしました。

これは友人の河野太一くんから届いたアレンジメント^^
太一くんは10歳くらい年下の友人で、彼がまだ学生の頃からの友だちです。
彼はその頃から英語が得意で、試しに受けたTOEFLとTOEICのテストが両方とも満点だったので友人の間で騒然となったことがあります@_@
現在太一くんは当然のようにTOEFLを受ける人が通う専門学校の先生をしていて、TOEFLの本も書いてるんだけどそれが今までのTOEFLの本とは全然違って、とっても解りやすい良い本で売れてるみたいよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%85%E3%81%9A%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8BTOEFL%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E3400-CD%E4%BB%98-%E6%B2%B3%E9%87%8E-%E5%A4%AA%E4%B8%80/dp/4757412142

今2冊目を書いてる途中ですって。

さて、9月14日(日)の『西本淑子のお料理教室 @ 自由が丘 SPOON BREAD』は、おかげさまで8名満席となりました。
男子2名、女子6名、甲府からのご参加もあって感謝!!

今回のメニューは
『ナスのマリネとスタッフ・ド・ズッキーニの2種盛り前菜』


メインが『牛サーロインステーキの香草サラダたっぷり乗せ』

パン代わりに『SPOON BREAD』名物の『POPOVER』

デザートは『洋梨の赤ワイン煮 ジンジャークリームソース』

今回の野菜は山梨白州の『kino cafe』農園から完全無農薬野菜をお取り寄せして使用します。
http://www.ne.jp/asahi/bio/kinocafe/

牛肉は親友の美恵子のご実家が大きなお肉の卸問屋さんをやっていて、都内の有名レストランや5つ星ホテルに納品してるんだけど、今回特別に分けていただきます。
『オザワ』
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/13110/0337122980-001/

さて、自由が丘教室にご参加なさるみなさまにお知らせですが、当日私が担当しているBAY-FMの番組『LOVE OUR BAY』の番組収録をします。

http://www.bayfm.co.jp/lob/

ガヤ(教室の様子を少し録音)と、無農薬野菜の生産者『kino cafe』のキノさんに私がインタビュー。
授業の邪魔にならないようにみなさんが召し上がっていらっしゃる間か、クラスが終わってからです。
みなさんにインタビューすることはありません。(たぶん)

それと、お教室がある『SPOON BREAD』内のお教室スペースは土足禁止でスリッパを用意しています。
裾の長いパンツや穴の開いた靴下は履いていない方がいいかも ^_^
スリッパがビニールっぽいやつなので、素足より靴下があった方が気持ちいいかな。

あ、エプロンと筆記用具も持って来てね。

http://spoonbread.jp/index.html

今回もとーっても美味しいメニューですよ。お楽しみに!!

じゃ、またね。

よっしー

» Tags:メニュー, 料理教室,

by D.J.Yossy|2008-09-08 15:03

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)