ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

今後の予定を ちょっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

梅雨が明けて各地とも恐ろしい気温になっていますが、みなさま、体調はいかがですか?
日中外に出るなら女子は日焼け止めを塗って、帽子なり日傘なり持って、男子も水分をしっかり取ってバテないように気をつけましょう。

暑すぎて家でも外でも冷たいものばかり飲んでしまいますが、ほどほどにしないと内臓が冷えすぎて良くないみたいよ。とは云え、ついついアイス・カプチーノとかクリームソーダとかオーダーしちゃうのよね。

え〜っと、今後のわたくしの予定を書いておきます。

みなさまにお会いできるイベントは・・・

7月31日(土)山中湖花火大会 報湖祭 前夜祭 ステージは午後4時〜午後8時50分

8月1日(日) 山中湖花火大会 報湖祭 ステージは15時45分〜21時

山中湖花火大会 報湖祭 

両日ともステージでイベント司会をします。
花火は4カ所で上がるけど、ステージがあるのは山中地区の一カ所だけみたい。
コンサートがメインのようです。
私はステージ近辺にいるから、声かけにきてね^_- 

8月8日(日)11時〜14時 自由が丘「SPOON BREAD」にて西本淑子のお料理教室を開催。
食欲が落ちる季節ですが、ピリ辛やガーリックの効いたお料理を作って元気に夏を乗り切りましょう。

*メニュー
1.ひき肉のレタス包み
2.ゆで豚のニンニクソース
3.豆苗のいためもの
4.マンゴープリン

*日時:8月8日(日)11時~14時(ぴったりに終わります)

*場所:自由が丘 SPOON BREAD

*お申し込み:SPOON BREAD TEL : 03-5731-6262

*お持ちもの:ペン、エプロン、タッパー

*参加費:6,000円

写真が揃ったらまたアップしますね。

8月22日(日)11時30分〜18時ごろまで "Yossy's Cafe @ 甲府 グランドエピスリー " 開催。

毎年恒例、よっしー 一日店長 & シェフ です^_^
メニュー考え中・・・
過去のYossy's Cafe のメニューで何か食べたいものある?
あるいはブログとかで見て「コレ食べたいっ!」って思ったものとか。
リクエストも受付け中で〜す^_^

メニュー決まったら写真もアップするね。

グランドエピスリー

以上、近々のお知らせでした。スケジュール調整お願いしま〜す!

先週、FM-FUJI の東京スタジオ "VIVID" に、リスナーの「Green's Kitchen」さまからルバーブを送っていただきました。
ありがと〜♪

ルバーブは「すっぱいフキ」みたいな感じかな。ヨーロッパではポピュラーみたいよ。
日本語では「ショクヨウダイヨウ」って云うの。
茎の根元が赤くてキレイだよね。

ルバーブのコンフィチュールは大好きだけど自分でルバーブを料理するのは始めて。
タルトを作ってみましたが、これがめちゃウマ@_@! (また自分で云っちゃった!)

ルバーブは冷凍もできるというので、1/3は冷凍しちゃった。
"SWEETS CAFE" の今週のスイーツレシピにも作って行こうかな。
あ、そしたら番組でレシピも教えてあげるね^_-

日曜日は杏子ちゃんがN.A.プロモーションとかコンサート・リハとかおやすみだったので、トレーニングしまくりおなかもすきまくったようで、一緒にお食事、ガッツリいきました^_^

池尻のビストロ「HOKU」

ココは何度か訪れたことのあるお気に入りのレストランで、こじんまりとしたかわいいお店。
とっても美味しいのにワリとリーズナブルなの。
こだわりのオーガニック野菜を使ったお料理やオーガニック・ワインも豊富で、フレンチベースなのにいっぱい食べても全然 "もたれない" のよ。

杏子ちゃんも私に負けないぐらいいっぱい食べるのに太らないの。
めずらしく続いている「ファンボ」のおかげか?

すみませ〜ん、私よっぱらってま〜ふ♪

最近美味しかった他のお店も。

麻布十番の和食店「がいがい」は焼き物が美味しかった♪

「がいがい」

渋谷の鉄板焼き「天」も美味しかった〜♪

今週も外食も多かったけど家ではとうもろこしばかり食べていたから、幸い体重は増えていませんでした。
千葉の「味来(みらい)」という種類。
めちゃくちゃ甘いとうもろこしで美味しすぎて、届いた日は一日に4本も食べちゃったけど@_@;

一本は生で食べたけどフルーツみたいだったよ。

あとは蒸したり茹でたりパンにしたりで、あっという間になくなっちゃった!

私の夏のダイエット方法は、とうもろこしとスイカをたくさん食べて、ガッツリのお食事は一日1回か2日に1回に・・・できると太らないんだけどね・・・

あ、それと、お掃除すると汗だくになって1kg痩せてる。

そのあと甘いジュースとか飲むと戻っちゃうけどね!

あまり食べないとフラフラしちゃって良くないから、ほどほどのダイエットにしておこうね^_-

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

P.S. sumieさん。
杏子ちゃんが、私の「Yossy」ペンダントがとっても気に入って、同じデザインの「Kyoko」を作ってほしいって云ってます。
注文をしたいのでツイッターからダイレクト・メッセージ送りました。見てください。

Trackback(0) Comments(24) by D.J.Yossy|2010-07-19 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)