ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

秋のファッション

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
みなさん、きょうはどうだった?

今日の東京は少し涼しくて、そろそろ秋なのかな〜。
そうなるとこれまた、ちょっとさみしかったりして・・・

秋になって葉っぱが色づいて、ひゅるひゅる冷たい風が頬をなでて行き、そうしているうちに初雪なんか降ってきて・・・すぐに寒くなるね ;_;

夏のお洋服、そろそろまとめてクリーニングに出さないと。
1回しか着てないワンピースがたくさんあってクリーニングに出すのもったいないな〜なんて思うんだけど、汚れてないように見えても暫くすると、どこかに黄ばみとか出来ちゃったりするんだよね〜。
みなさんはもう夏物は整理しましたか?

季節の変わり目っていつもそうだけど、何着ていいか分らないよね〜。
今、実際まだ暑いから、私は色をダークにして素材はそんなに暑く感じない物にしてます。
でも最近の女性のお洋服は季節関係なく半袖やノースリーブも多くて、上に羽織る物を変えれば3シーズン、あるいは4シーズン着られるのもあるよね。

先日ミッドタウンで買ったワンピースは白のノースリーブ。だけど、コレ秋冬ものなのよ 。 。 。

よく見えないかもしれないけど、レイヤーが5段入っている女の子らしいワンピースです。
この間の日曜日の夜、友人が一週間遅れのバースデーお食事会をしてくれました。


西麻布の『キャーブ・ド・ひらまつ』。
新しい若いシェフになって、とっても美味しかったよ!

http://www.hiramatsu.co.jp

そうそう、ファッションの話に戻るね。

私が見て歩いたショップでは、この秋は60’sっぽいちょっとクラッシックなファッションが目につきました。

色はパープルかネイビーが多かった。シックでおとなの色だからそれだけだと地味になっちゃうので、他の色も少し上手に組み合わせるといいかも。

スカート丈はやや短め。ヒザが出るくらい。

80’sのパワフルでカラフルなファッションもあったな。肩パッドは入ってなかったけど!
あと、何年かに一度絶対くるボヘミアンも。
それと夏に引き続きROCKテイストもね。スカルの模様が相変わらず流行っているからかな?

上の文章を書いていて思ったんだけど、ROCKテイストのファッションやボヘミアンって若いうちしか出来ないね :_:

みなさんの秋冬ファッション計画は?

私ももう少し見て歩くね。

そうだ、先日の自由が丘お料理教室の時のことで、気になることがもうひとつあったんだ。

これはみなさんも覚えておくといいと思うんだけど、ステーキの焼き方って意外と難しいでしょう?
せっかくいいお肉買ったのに焼きすぎたり、逆に全然焼けていなかったり・・・

*ステーキのおいしい焼き方*

1. まず、お肉を冷蔵庫から出して室温に近づけます。(冷たいままのお肉だとレアで焼いた時、芯の部分がつめたいままってことよくあるでしょ)

2. 両面に塩を少しふって、肉のうまみを引き出します。

3. 焼く直前にお肉の表面に出てきた水分をキッチンペーパーで吸い取ります。(塩をふるとうまみも出るけど、水分がどうしても出ちゃうからね。)

4. コショウを両面にふって、オリーブオイルかサラダオイルをひいた中温のフライパンや鉄板で焼く。(先にやや多めのオイルで薄切りのニンニクをガーリックチップスにして、そのオイルをちょっと使ってお肉を焼くといいよ。ガーリックチップスは手で潰しながらお肉にパラパラかけるとさらに美味しい!残ったガーリックオイルでサラダのドレッシングを作ると無駄がないよね。)

5. ソースはお好みのものをかけて。

先日のお教室の時、ずいぶん早くからお肉の水分をとって、さらにキッチンペーパーで挟んでいる人がいたけど、そこまでしなくていいのよ。先日は霜降りのいいお肉だったからパサパサにならなかったけど、普通のお肉をそんなことしたら水分が全部出てしまって美味しくなくなります。
焼く直前に表面に浮き出た水分をちょっと取ればいいだけ。そうするとお肉がうまく焼けますよ。
やってみてね。

初参加の男子もよく働いてくれましたよ。ありがとう^_^
やっぱ女子と一緒だとやりにくい?
また男子限定クラスも考えます。

じゃ、またね。おやすみなさい。

よっしー

» Tags:, ファッション,

by D.J.Yossy|2008-09-18 16:04

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)