ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

よっしー お料理教室 at 自由が丘、楽しかったね

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
みなさん、今日はどうだった?

東京は今日も暑かったね @_@
もうそろそろ涼しくなってもいいかな〜・・・

今日は自由が丘 スイーツフォレスト2Fの『SPOON BREAD』で『西本淑子のお料理教室』がありました。
http://spoonbread.jp/index.html

今日は甲府からも千葉からも東京からも、友人までも繰り出して来てくれて、とっても楽しく美味しい時間を過ごしました。
いつも行ってるネイルサロンに置いてもらったチラシを見て来てくださったかたもいらして、とっても嬉しかった!!

甲府教室でもそうなんだけど、今日もオーガニックの美味しい野菜やとっても美味しい牛肉を使ってお料理しました。
野菜は山梨白州の『kino cafe』の有機野菜。
お肉は友人のご実家のお肉問屋さん、『オザワ』でわけてもらった素敵なサーロイン。

変わった野菜でしょう?
マーブルナスやバナナピーマン、ムラサキパプリカ、UFO型ズッキーニ・・・
初めて見る珍しい野菜に、まず大撮影会になりました。

お肉もとってもいいもので「わー、キレイ!おいしそー!!」と大騒ぎ^_^

楽しそうにお料理する生徒たち。

野菜を届けてくださった『kino cafe』のキノさん。
アンジェラ・アキ似の素敵な女性で、とてもファーマーには見えません。

BAY-FMの私の番組『LOVE OUR BAY』でキノさんにインタビューもさせてもらおうということになり、いつも取材には出ないディレクターまでやってきて(料理につられたな・・・)

総勢13人での大晩餐会のようになりました!

インタビューしていて、みなさんにコーヒーを差し上げるのを忘れちゃったの。ごめんなさい。

でも野菜とお肉でお腹いっぱいになって、何も、一滴も入らない感じだったかな。
キノさんの野菜も美恵子んちのお肉も、本当に美味しかったよね〜!!

kino cafe http://www.ne.jp/asahi/bio/kinocafe/

もし評判良かったら11月くらいにまた自由が丘でもお教室やりたいなと思ってます。

その前に甲府のグランドエピスリーで9月27日(土)に『簡単で美味しい おもたせ 焼き菓子教室』。
はちみつとバターのグラノーラ、タルトなどを。
11時〜14時。参加費 5000円です。

10月9日(木)は『コチュジャンから作る韓国料理 ー チゲ&チャプチェ&もう一品』
11時〜14時 。参加費 8000円。作ったコチュジャンはお持ち帰りいただきます。

グランドエピスリー http://www.miyukiya.com/

夜は友人とちょー久しぶりに西麻布の『ヒラマツ』にお食事に行ったんだけど・・・また次の機会に書くね。

じゃ、おやすみなさい。

よっしー

P.S. 今日の自由が丘教室に参加してくださったみなさまへ。

ステーキ・ソース2種類のうちの『ごましょう油ソース』の方に酒・みりんも・・・と云いましたが、必ず煮切って(先にお鍋に料理用日本酒とみりんを入れて火をつけ、その火を鍋の中に移してアルコール分を飛ばす)ください。
それ云うの忘れました。

それと、どなたかレシピ忘れてお帰りになりましたよ。
名乗り出ていただければ今度お目にかかれる時に持っていくか、送ります。

ひとみちゃん、なおちゃん、領収書の送り先を書いてメッセージ(公表されません)で送ってください。
宛名もお願いします。
但し書きは『授業料として』となりますがよろしいですか?

» Tags:SPOON, BREAD, 料理教室, 自由が丘,

by D.J.Yossy|2008-09-15 16:04

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)