ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

仙台でのイロイロと ちょっとウレシイ話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

金曜日の深夜です 今週もお仕事お疲れさまでした この一週間もよくがんばりましたね~

みなさんからのコメントやメッセージを読んでいると、「あぁ、きょうは遠くまで行ってるんだなー、気をつけて帰ってくるのよ~」とか「主婦たちがんばってるな~。子供は必ず大きくなるからもうちょっとの辛抱だよ~自分の時間できたら遊ぼうね~」とか、「おっ、恋人とうまくいってるじゃん、このこの~」とかひとりつぶやきながら楽しませていただいています
反面、「淑子サンがFM-FUJIからいなくなっていたこと今日初めて知りました、ショック・・・」というメッセージも毎日いろんなトコから回って来て、申し訳なく、私もさみしさがぶり返してまた涙しています。
心配なのは「誰に相談したらいいかわからない、よっしーがいてくれたら・・・」というちょっと深刻な相談メール。私も何か云ってあげたいと思うんだけど筆が遅い・・・というかキーボードたたくの遅いから何人にもお返事書くというワケにもいかず、ひとりふたりというのもなー・・・と心が痛みます。

と、そんなこと思っていたら「インターネット・ラジオやってみませんか?」と云ってくださる専門家が現れて、実は昨夜その方にお話を伺ってきました。

インターネット・ラジオなら時間の制限もないし、曲をちゃんとかけられない代わりにたくさんおしゃべりできる。しかも、世界のどこにいても聴くことができるのよね 一週間に一度更新するとしても、その一週間は好きな時に好きなトコで何回でも聴ける!
制作費の問題やスタジオの確保をクリアして、もしできればその録音風景も写真か動画で少しお見せしたいし・・・とイロイロ欲が出てきて、来週また打ち合わせに行きます。
クリエーターと話をしているとどんどん話が広がって、みなさんとお会いできるアイディアもいろいろ出してくださいました。
今はまだ『そんなことできたらいいよね~』ってレベルなんだけど中には早々に実現できそうなこともあって、私はちょっと楽しみにしているの。何か決まったらまずみなさんにお知らせしますからね
さて。
みなさんのメッセージ読むと、今日は東京も山梨も一日中暖かくていいお天気だったのね?
私は朝から日帰りで仙台に行っていました。仙台は雨で肌寒かったのよ でもさくらが満開でとってもきれいでした桜前線、だいぶ北上したね。

仙台での仕事で漫画家の里中満智子先生に初めてお目にかかったんだけど、ものすごく素敵な方でした。
キレイなのはもちろんお話もおもしろく、また感動もしてちょっと泣いちゃった 「私はプロの漫画家になって44年(とおっしゃったと思う)ですがなぜ辞めないのかというと、『私はまだまだだ・・・』と思うからです。」とおっしゃったの!
あれだけの有名な作品をたくさんお持ちで誰もが知っている大家なのに、「わたしはまだまだ」とおっしゃる・・・恐れ入りましたと思うのと同時に涙が出ました 足下にも及びませんが私が「まだここであきらめるわけにはいかない」と思ってあがいているのは間違っていないのかも、と思わせてくださいます。

今私は自他ともに承知の『人生の転機』であって、今まで生きてきた中で何度かこういう『転機』ってあったけど、そんな時に不思議と『人生の師』となるような人々と出会います。勇気をくれたり導いてくれたり自信を与えてくれたり。私は本当にしあわせな人生、というか『何かに、誰かに守られてる人生』という気がするの。もちろんここに来てくださるみなさんの励ましも『絶対にあきらめない明日』への力になっています。

私を支えてくれて本当にありがとう。

ところで・・・仙台でお寿司をいただきましたがそのお店がいまいち・・・いま3くらいだったので代わりにすっごく素敵なカフェをご紹介します 仙台駅から車で5分か10分離れたトコに三越デパートがあって、その近くのビルの3階に”ホシヤマ珈琲店”というお店があります。
全体的なトーンがダークブラウンでシックな雰囲気。
仙台でコーヒー一杯1000円!するってどういうの?と思ったけどゆっくり流れる時間、いい香りのコーヒー、美味しいケーキ。居心地が良くて仕事終わってひとりぼぉっとするには最高でした。
コーヒーとケーキをセットにすると1500円くらいでいただけます。 下の写真はプレシャス・メモリー・ブレンドとチーズケーキ。

仙台に行くことがあったらちょっと寄ってみてね。駅そば店もあるみたい。
http://www.hoshiyama.co.jp

また長くなっちゃった、ゴメン。「仙台みやげは絶対これよ!」 はあした書くね。

寒い日がしばらく続いたから風邪ひいてるヒト多いみたいだね。お大事にね じゃ、またあしたね。

おやすみ よっしー

» Tags:仙台, ケーキ,

by D.J.Yossy|2008-04-12 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)