ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

代官山ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

東京はお昼ポカポカでいいお天気でした。

さくらがまるで雪のように舞い散る道をドライブしていて「あぁ、さくらもう終わっちゃうのか~」と少しせつない気分になりました花の命って本当に短いわね。でも潔く散って次の年また更に美しい花を咲かせることを知っているから、この花たちを見送れるのよね。

そう云えば今朝起きてラジオをつけたら、大好きなD.J.ジョン・カビラさんが新番組で復帰なさっていてすごく幸せな気持ちになりました。
ジョンさんは友人(の夫)でもありますが、私がもっとも尊敬するD.J.です。
時々お宅にお邪魔したり一緒にお食事したりするチャンスがあるけど、本当にもの凄く勉強していらっしゃるし、当然だけどお話もとてもおもしろい。私がずっとフリーで仕事を続けていることを「淑子ちゃんはスゴイね~」って誉めてくださるのよ。その気遣いたるや完璧です。

きょうは小学校のときからの親友、美恵子と代官山でランチしました。3月末が美恵子のバースデーだったんだけどちょっと遅いお祝いごはんです。
四半世紀もとうに超えたおつき合い、中学生のときはお揃いのお洋服で渋谷をよく歩いてたな

美恵子は私がつけてるピアスをなぜかいつも気に入っちゃうので、お誕生日のプレゼントはピアスをあげることが多いんだけど、きょうのは表参道の『レネレイド(Les Nereides)』
03-5775-5671 の。フルーツ・シリーズの『ペアー(洋梨)にお花がくっついたの』をプレゼントしました。私はそのシリーズの『いちごにお花がくっついたの』を持ってるの。またお揃いだ
ここのアクセサリーは本当にカワイイので、表参道ブラブラするときは覗いてみてね。
表参道交差点 246沿い(交番側)ロクシタンのとなりです。

そして、今日の写真はランチした『レザンファン ギャテ』のスペシャリテ、18種類のオーガニック野菜のテリーヌです。半分食べたら写真の上の方に写ってるサフラン・ソースを付けて。ふたつの味が楽しめるの
こちらのレストランは前菜のテリーヌだけで10数種類あってどれも美味しそうで迷ってしまう
オープン1年未満で『ミシュラン東京』のひとつ星を獲得しちゃった実力店です。
テーブル・セッティングとかもすっごくセンスいいのよ。クリスタルのカット・ボールと姫りんごをいくつか無造作においてあったり、塩・胡椒の小皿やバター皿などもなんだかおしゃれ。
ソムリエもギャルソンもしっかりしたサービスをするのにお店の雰囲気はそれほど堅苦しくないの。
お味も上品でフレンチにしてはさっぱりめ。デザートまで全部とてもおいしかった

ランチ・コースは3150円~、ディナー・コースは6825円~。
前菜数種類、メイン数種類、デザート数種類の中から選べるプリフィックス・スタイルでした。

レザンファン ギャテ http://www.club-nyx.com(代官山八幡通りからちょこっと入ったトコ、かなり並木橋寄り)
月曜日お休み 代官山駅からも渋谷駅からも徒歩10分くらいかな。

番組と同じようにネタが毎日いっぱいありすぎて書ききれません
また明日書くね。

おやすみ よっしー

P.S. ファッション・チェックのO.A.見たけどけっこう恥ずかしいです~
みなさん、いろいろコメントくださってありがとうね~

» Tags:代官山, ランチ,

by D.J.Yossy|2008-04-05 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)