ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

西本淑子のブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

今日の東京は曇っていてさえないお天気でしたね。

みなさん、ブログの件、ご心配ありがとうございます。

万人に愛されるD.J.を目指してもなかなかそうなれないように、万人が読んで楽しいブログもなかなか書けないものですね。

大好きだったFM-FUJIの番組が終わることになった昨年の3月末から、私を大事にしてくださったリスナーと繋がっていたいと思い、当初アメブロでブログを書き始めました。

わざわざ時間を割いて私のブログを読んでくださるみなさまがより楽しいといいなと、時々声も聴いていただけ、動画も見ていただけるブログにお引っ越しをしたりして、今に至ります。

この10ヶ月、私の環境は少しずつ変わってきました。

『ラジオD.J.西本淑子』でしかなかった肩書きが『料理研究家』や『料理教室講師』も加わり、またそんな活動のために役にたつかもと思って『フードアナリスト』や『野菜ソムリエ』の資格も取りました。

すると、それに付随して『バーのフード・メニューの開発プロデューサー』や『トーク・ディナーショーとそのためのフード・コーディネート』、『食の専門家としての講演会』などの仕事も少しですが来るようになりました。

D.J.としてちまたの情報を発信していただけの時とは違って自分主催の情報も多くなってきたので、このブログでお知らせもしています。

私が今日までブログを書き続けて来られたのは、みなさんが書き込んでくださる嬉しいコメントのおかげです。
ほとんどが好意的なコメントで、とても悪意に満ちたものはごくわずか。そして悪意はなく、正直に思ったことを書いてくださる方も時々いらっしゃいます。

今回「お知らせは分けた方がいいのかも」と私が思ったのは、有料のイベントごとなどはちょっとお金のにおいがして生々しくて感じ良くないというご意見をいただいたからなのですが、それも解るような気がします。
確かにアーティストやタレントのみなさんは、コンサートやCD、ファンと行くツアー、プロデュースするアクセサリーなどのお知らせはブログにバナーなどを貼って、そこからH.P.などに飛べるようにしてありますものね。

そしてまた『ラジオのD.J.』として広くいろんな情報を発信する西本淑子が気に入ってくださっていた方は、最近は特に『食』の情報・写真が多くなってきたので、そんなのばかり見たくないと思うのかもしれません。

どうせ書くなら、できるだけたくさんの方が楽しめるブログにしたいと思うのですが・・・
限られた時間の中ですべてを体験して書くことはできないし、あの方はこう云うしこの方は逆のことをおっしゃるし・・・と、とても難しいです。

ただ、私は根っからの『情報発信者』というか、ある意味での『サービス業者』なのか、知っている良い情報はみんなにも教えてあげたい!と思う。
これはD.J.であっても、今のいろんな肩書きが加わった西本淑子であっても変わらないんですね。
そしてその情報や私の云うこと・書く事が誰かのお役にたっているなら、とっても嬉しい!!

好きなペースで書いているのでこのブログが負担になんてなっていませんし、書いた事に対してみなさまが反応してくださるのは無上の喜びです^_^

今後も試行錯誤が続くと思いますがいろいろやってみるので、みなさんも引き続きこのブログを読んでくださったら嬉しいです。

私は『繋がっている』ということがとても大事だと思うのです。

役割として、私は『発信する』ひとであると思うし、それを受けとめてくれるひとがいて初めて繋がれる・・・

私が発信者として必要なくなったと感じたら、そのときにこのブログはクローズします。

そんなわけで、どうぞご心配なく^_^

次回からまた楽しいお話をします。

おやすみなさい。

よっしー

P.S. 腰を痛めるひと続出なのね!!どうして!?
寒くてからだが固まっているので、急に動くと筋肉やスジを痛めるからソロリソロリと動いてね。
それと、変な姿勢をしている時はそれを意識しているといいみたい。ぐっと腹筋に力入れて。
中腰の姿勢ってよくないから片方のヒザをついて作業するようにしましょう。
みなさん、お大事にね!
私はもうほぼ治ってます。ご心配ありがとうね^_^

Trackback(0) Comments(1) by D.J.Yossy|2009-01-30 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)