ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

雨と涙の日曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
今日の東京は冷たい雨が降っていました。
みなさんがお住まいのあたりはどうだった?

今日は私、夕方自由が丘のサロンでまつげエクステの『お直し』をしてもらって、家に帰ったらWOWOWでサザンオールスターズのライブがもう始まっていて・・・

午後6時過ぎからついさっきまで、サザン ー 北京オリンピック閉会式 ー テレビ朝日でまたサザン・・・と、ずーっとTVの前にいました。
みなさんはご覧になったかな?

コメントを書いてくださったデーブこういちさん。
私が行った先週の日曜日もとっても良かったけど、今日は本当のラストだったから特別良かったでしょう?
TVで見ていてもそう思いました。会場中、ものすごい熱気だったね。

アンコールでメンバーが出て来た時、スタンドのみなさんで作ったボート人文字『WE ARE SAS FAMILY』は本当に泣けたわ・・・
あのボードをデーブこういちさんも持っていたのね!
いい思い出になりましたね。(「思い出」なんて云いたくないけどね)

先週もまさにライブ会場で見ているのに、今夜TV見てまた号泣しました ;_;

私たちの人生の半分以上・・・いろんなシーンに、サザンの曲がBGMをつけてくれてたよね。

復活の日までじっと待っていましょう 。 。 。
それより風邪ひかなかった?
きょうはちょっと寒かったよね。温かいお風呂につかってゆっくりやすんでください。

北京オリンピックもとうとう終わってしまいましたね。
連日の寝不足も少しは解消されるかもしれないけれど・・・

それにしても、またまたすっごい演出だったね@_@
デイヴィッド・ベッカムもジミー・ペイジも ピ も、アンディー・ラウもジャッキー・チェンも!
女子120楽坊みたいなのも華やかだったし。
『人』の火の塔もスゴすぎ〜!!

オリンピックの火が消えてしまうのはさみしい。
大会のリプレイシーンを見てはまた涙・・・

そうだ、コメントくださったnaoさんのご質問、自由が丘のスパイス専門店の名前、思い出しました。

レピス・エピス http://www.lepiepi.com/

絶対買って欲しいのはブラッククミンと、カルダモン(一番小さいレードル一杯220円の)。
香りをかいでいるだけで幸せになるよ^_^
それとキッチンキング(カレーパウダー)。
これをカレーに入れるだけで、誰が作っても美味しくなります。
あと、ハワイ島の黒い塩も。辛みよりうまみが強い塩で、肉料理によく合います。
ローストビーフなんか、めちゃくちゃ美味しく焼けるよ!!

学園通りの辻口さんのケーキ屋さん『モンサンクレール』のはす向かいあたり。黄色い旗が出てた気がする。
9月14日(日)の私のお料理教室(SPOON BREAD 自由が丘教室)に来てくださるんだったら、帰りに一緒に行ってみない?もちろんその前に行ってもいいけど。

そしてハリボーのグミさんのご質問、巨峰やピオーネのジャムやコンポートにどんなスパイスを入れたらいいか?ですが、昨日はシナモンと、火を止める直前にレモンのしぼり汁を入れました。
シナモンは香りが強いので、ぶどう2kgぐらいにスティックを2本かな。
クローブでもおもしろいですよ。

新しもの好きなのはとってもいいことだと思うよ。周りの人にとっては情報になるし。
また美味しいもの見つけたらおしえてね。

昨日のコメントで一番驚いたのはタケシ@なごやさんの、ラデュレのマカロンに『ハバナ ー 葉巻フレーバー』があるっていうの @_@
ひえ〜っ!それって美味しいの?ちょっと食べてみたい気も 。 。 。
パリにいらしたらぜひ確認お願いします。
あったらぜひ、あの〜・・・これ以上云わないけど ^_^ うぷぷ・・・

長くなってしまったので、金曜日の『山梨県産ワインの会』でお出しした、まだ有名じゃないけど素晴らしいスパークリングワインやワイン、全5種類、明日にでもご紹介します。その会と翌日のお料理教室の様子も。
でも、ちょっとだけ写真を。

じゃ、今夜はこれで。おやすみなさい。

よっしー

P.S. T2さん、写真ありがとう!3人ともかわいく撮れてますよね^_^(?)

萩原さん、ゴマ豆腐ありがとう!とっても美味しかったです。
男性がゴマ豆腐作っちゃうのってスゴイ!!

よしこちゃん、マスカットありがとう!爽やかでとっても美味しかったです。
ご実家のご両親によろしくお伝えください。

» Tags:山梨県産ワインの会,

by D.J.Yossy|2008-08-25 14:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)