ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

久しぶりの『東京ディズニーランド』♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
みなさん、今日も暑かったね〜!!

今日は帰宅が遅くてみなさんのコメントで知ったんだけど、山梨で停電があったのね?
ワイハでアイーンさんのコメントによると全国ニュースになったって書いてあったけど、そんなに大きな規模の停電だったの?
みなさんは大丈夫だった?

ぴえーるさんも書いていらしたけど、便利な世の中に慣れてしまった私たちは少しのことで不便に感じるようになってしまったねー。
先々のことを考えて、省エネ・節電・エコロジーを少しは意識して生きて行きたいですね。

今日私は、ほぼエアコンのない世界で大汗かいていました。
ものすごく久しぶりに東京ディズニーランドに行ったのよ!

5月に最愛のお父さまを亡くして2ヶ月引きこもっていた友人の佳江さんが、ふたりともが大好きな東京ディズニーランドをエサに誘い出したらやっと出てきてくれました。

私も彼女も東京ディズニーシーがオープンしてからランドの方には行っていなくて、考えたら7年ぶりくらいだった。

久々の東京ディズニーランドはやはり可愛くて楽しくて、そこにいるだけで嬉しかったです♪

今年25周年なんだね〜!

7年ぶりの東京ディズニーランドはビミョーにいろいろなことが変わっていました。

たとえば・・・
私はファンタジーランドの『トルバドールタバン』のソフトクリームが大好きで、まず最初にそれを買って舐めながらパーク内を歩くんだけど、以前はチョコレートとバニラのMIXだったのに今はマンゴーとミルクのMIXになってた!(ちょーおいすぅぃ〜♪)

『クリスタルパレスレストラン』はカフェテリア形式で好きなお料理のプレートを取って行って最後にキャッシャーだったけど、今はブッフェスタイルに。2500円でどれだけ食べても飲んでも良くなってた!!

19:20と21:05からの『スターライト・ドリームス』はシンデレラ城前で行われる25周年にふさわしいキャスト総出演のショーで、すっごい大きな火柱が立ったり花火も上がったり・・・
でも花火のショーは8月いっぱいはやらないんだって。

『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』はバージョンアップしていて
エレクトリカル・ニモがいたり

以前はいなかったキャラのフロートが増えていました!

姫や王子は変わらず美しく・・・

ついでにアリスのチェシャ猫のおしり。

このあとスプラッシュマウンテンに乗った私たちは水しぶきに濡れるのがいやで、ハンカチでホッカムリをしていたのですが、そんなものは何の役にもたたず

ご覧のありさま!
一応説明しておきますが、一番前の左側が私です・・・
『こんな変ガオ大賞の写真、絶対に買わないで!!』と泣いてお願いしたのですが、悲しくなった時に見て笑うんだと、無情にも佳江さんは買ってしまいました。

このあと私たちは3時間笑い続け、やっぱこのおかしさは私のブログを読んでくださってるみなさんにも分けてあげようと・・・決心しました。

もう一度云うけど、一番前の左がよっしーです・・・
写真を写真に撮ったのでクリアじゃないけど、充分笑えるでしょう?うぷぷ。

上半身びっしょりになって、帰りがけに撮った写真もいちまい。

ああ、楽しかった 。 。 。
みなさんも写真見てたら、東京ディズニーランドに行きたくなったかな。

いつ行っても少しも古くならない、夢いっぱいのナイスな場所。
その努力は本当に素晴らしいよね。

じゃ、またね。
おやすみなさい。

D.J.よっしー

» Tags:東京ディズニーランド,

by D.J.Yossy|2008-08-05 13:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)