ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

追伸

このエントリーをはてなブックマークに追加

西本淑子です。

先ほどグリーンさんからご指摘があったのですが、私の言葉が足りなかったせいで、文章の長さを気にされてコメントをやめてしまったクリームパンさん、ごめんなさいね。

ご友人のグリーンさんからクリームパンさんが気にされてていると聞きました。

コメントを書かないでと言ったのではなく、もう少し短くしてくださったら海外にいてパケホーダイが適用されない私も、パケホーダイに入っていない方にもいいかな、と思ったんだけど、上手く伝わらなかったんですね。
みなさん、パケホーダイに入っていて大丈夫なのかな。

せっかく毎日書いてくださっていたのに本当にごめんなさい。

コメントはどれくらいの長さがいいのかと云うと、それはもうみなさんの常識にお任せします。
今のところどなたも問題ないと思います。

いろんな表現方法があるけど、私を気にして毎日のようにチェックしてくださっているんですよね。
いろいろアドバイスくださること、感謝します。

6 Comments so far
ワイハでアイーン 6 月 1st, 2008 2:26 AM
こんばんみ(^^)v

6月ですね~。
2008年、半分過ぎちゃう前に
今月は気合い入れて!!いきますか(^o^)丿

今夜は寒いな感じで
良く寝れそうです。

おやすみなさい。よっしー

カレーハウス 6 月 1st, 2008 3:05 AM
意外な所でバター発見!即買い!
多くのスーパーでバター売り切れ中ですが・・・
セブンイレブンに売ってました!(タイミングが
良かったのかな?)

家出ネコ「ミ~」 6 月 1st, 2008 11:09 AM
おはようございます。

文字だけのコミュニケーションって怖いです。
ましてや、手書きでない文字は・・・
相手の真意がわからないから、間違いもおこります。
電話での会話なら、まだ少しは相手の感情が伝わる、
顔を合わせて話せば表情もわかる。
でも文字自体には感情がない・・・

私はメ-ルから端を発し、知人との付き合いが途絶えたことがあります。
たった一言のとり違いです。
「やられた」・・・
昨年、その方と同じような企画が進んでいて、
全く同じ場所での、全く同じシチュエーションの題材が出てきました。
並べると、どちらが撮影したか、本人でないと見分けがつかないない(写真)でした。
しかも先方が少し早いものの、ほぼ同時期に発表・・・
私は、「先にやられちゃったな」というつもりの、
ある意味では、エールであり、苦笑いだったのですが、
先方は、「やった(殺した)・やられた(殺された)」という、
喧嘩言葉のように受け取ったようで、
「そういう争いごとは嫌いです。あしからず」とメールが来て、
全てが終わりました。

このブログもそうですが、
「言った・言わない」より、文章に残るほうが、怖いんです。
まあ、録音すれば別で、
言ってしまったことは、確かに取り消せませけど・・・
それだからこそ、言葉は慎重に選んで使いたいと思っています。
特に、相手を不愉快にするようなことのないように・・・

逆に、「これだけは残しておきたい文章」に関しては、
公的文章として残す・・・これが、いつか役に立つならと・・・

私も書き込みには、十分気をつけますので、
私の不適切・不穏当な文章内容は、削除して下さい。

「クリームパン」さん!又、楽しい書き込みしてください。

そして西本さん、ブログは続けてくださいね。
ここで止めたら、全く意味がありませんから!

私も長い文章でゴメンナサイ。m(_ _)m

グリーン 6 月 1st, 2008 2:18 PM
淑子姉様☆
こんにちは!グリーンです。
さっきブログをチェックして驚いたのですが、クリームパンさんに指摘をされた、グリーンさんって?
私は時々しか書き込みをしていないのですが、いつもグリーンで書き込みをしていたので、私とは別のグリーンさんがいることに驚きました。
この場合どうすればいいのでしょう?
私が違う名前にしたほうが良いのでしょうか?

淑子姉様のブログも、書き込みをされてる皆さんのコメントも楽しみにしています☆

勝沼のグリーン

グリーン 6 月 1st, 2008 2:20 PM
また失敗しました!!
途中で送信してしまいました。
最初のコメントは消去して下さい。。お手数ですが宜しくお願いします。

勝沼のグリーンより☆

下妻の夢酔人 6 月 1st, 2008 3:24 PM
お久しぶりです。無事帰って来て、嬉しいです。 淑子お姉ちゃん、すっかりパリジェンヌになったかな?

by D.J.Yossy|2008-05-31 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)