ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

スッカン沢に行くスッカン

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなた変わりはないでスッカン♪ あなたは誰と契りまスッカン♪ あんたって人は憂鬱が普通だって やかましい いったい何がいけないのでスッカン♪

これ以上続けてJASLACの人にカンづかれるとまずいのでやめますが、もしも死んだらあなた あなた泣いてくれまスッはいスッカン沢にやって来ました。
スッカン沢は高原山(日光の男体山よりも北東にあって、ギザギザしてて山っぽい山の集まりの総称)のひとつの谷を流れる有名な沢で、温泉の成分が混じった青い流れと有名無名の多くの滝、高原山の火山活動が生み出したのであろう柱状節理による奇妙な造形、そして巨大なカツラの木と、見どころが満載の沢であります。
 

↑仁三郎(にざぶろう)の滝。いつも水量が多くて豪快な滝

 
2年前にも訪れたことがあるのですが、そのときに比べると今年は若干残念ではあるかもしれませんが、それでも相変わらず美しい景色を堪能できました。スッカン沢にはそれこさ多くの方が訪れていて、ネットにも多くの写真や情報がアップされていますので、気になる方はそちらを参照されたし。
 

↑無名滝。数日前の雨のせいか、沢は全体的に水が多かった。2年前に訪れたときには見られなかった滝のひとつ

 
同じ茨城からやって来たという素敵なご婦人が道中お相手してくださり、楽しく撮影できました。写真を撮るときはいつも一人なので(そうでなくとも大概一人だが…笑)、他の人と喋りながらアングルを考えたりするのはとても新鮮で楽しく感じました。
  

↑この壁。素晴らしい。この壁を見るためにここへやって来たと言ってもいいくらい、象徴的。小さな滝が落ちているが、遊歩道の対岸には数えられないほど多くの滝、というか岩の間からしみ出した水が流れ落ちていて、飽きない

↑雄飛の滝。スッカン沢のひとつ中心的存在。「雄飛の滝遊歩道」というくらいだから。しかしこのさらに下流にもふたつの滝が

↑そのふたつの滝と雄飛の滝との間に位置する超巨大かつら。その全貌は己の目で確認してくれ

↑かつらのすぐ脇にある、柱状節理の荒々しい異形に息をのむ薙刀岩。その全貌は己の目で確認しておくんなまし

 

 
スッカン沢という名前の由来は、沢の水を飲むと酸っぱいかららしいですけど、本当でスッカン?そういえば水が綺麗なので是非口に含みたいと思っていたのだけど、忘れてしまったスッカン。
  

 
何だか久しぶりにブログを更新したので、うまく感じがつかめないでスッカン。いつもはもっと冴えてるのに。はいスッカン。結婚するって本当でスッカン♪ これじゃ失恋したみたいじゃないか。そういうことではない。
 
  
レイモンド・カーヴァー/あなたお医者さま? より
「どうしたの、アーノルド?」と彼女は言った。「なんだかあなたじゃないみたいよ」
 
同じくR・カーヴァー/でぶ より
私の人生は変わろうとしている。私はそれを感じる。
  
  
  

元画像。WB「晴れ」(5300K)

WB「蛍光灯1」(3000K)

WB「日陰」(7500K)

WBカスタム(4800K)

  
  
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

道中のお供はcapsuleとチャーリー・パーカー。1000円くらいで安く売ってたので、ダイヤル・セッションvol.1と2を買った。「オーニソロジー」という曲が超クール。パーカーってあんまりちゃんと聴いたことはないんだけど、ジャズ聴きはじめの頃にパーカーから入って、それを普通だと思い込んでた節もあるんだよね。だから単に古い録音としか思ってないという不勉強さがある。しかしあらためて聴いてみると、いや何というか、歌っているようにしか聴こえない。逆に凄いと感じないことの凄さ。気づいてハッとなってハアッ?となって笑う
↓ダイヤルのが無いので、サヴォイのやつだけど。マイルス参加してる

 

» Tags:, ジャズ,

Trackback(0) Comments(13) by 雨|2010-11-03 23:11

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)