ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

| 前の記事 >

福島桜紀行・越代の桜

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島の桜を見てきました。日曜日だったこともあり、どこも人でいっぱい。滝桜なんかはラジオで「例年の5分の1」の人出とのことでしたが、どこが…という賑わい(いかに例年が人でいっぱいであるか、ということでもある)。出発したのが遅かったので、主要な桜をせわしく回る時間しかありませんでしたが、福島の春を堪能することができました。

 

郡山市中田町木目沢の紅枝垂れ地蔵桜。少し時期が早かった。
 

遠くに見えるは安達太良の山々か。
 

御代・三春滝桜。人の多さにゲンナリしてすぐ帰ってきてしまったが、写真で見るとやっぱり素晴らしい桜である。
 

郡山市中田町上石の不動桜。ここも絵になる桜。
 

子供たちも、元気です。
  
     *  *  *  *  *  *  *  *  
  
さて早いものでGWを迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は思い思いの連休となりましょうが、のんびりと桜見物などはいかがでしょう。そうです、まだ桜の季節は終わっていないのです。
 
以前にもご紹介した「越代の桜」。
今年最後の桜(2008年記事)

古殿町の山の中、越代地区に咲く大きなヤマザクラです。毎年「越代のサクラ祭り」や夜のライトアップが行われますが、今年は残念ながら中止とのこと。
しかし山の新緑のなか咲き誇る桜をのんびり眺めるのも一興でしょう。近くには「越代延命の清水」も湧き出ています。
例年GW中に満開となることが多いですが、詳しい開花状況は
こちら(古殿町HP・桜の開花状況)をご覧ください。
ぜひこぞって福島にお出かけください!福島は私たちを(決して待つことなく:そこが里山の素晴らしいところ)待っています。
  
  
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

Front Mission Alternativeというプレイステーション用のゲームが昔ありまして。これ、音楽がヤバいんですけど(Riow Arai/アライリョウ)、中でもMission24の「レガール空港」の音楽は激ヤバアーバングルーヴっす。

このゲームのCDが発売されていて、この曲も入っているのですが、リアレンジされていて原曲とちょっと違うんですね。ぼくはやっぱり原曲が聴きたいってんでゲームROMを買い求めまして、Mission24までゲームを進めまして、直接録音してMDにダビングし、車の中で楽しんでおります。いつかこの曲を流しながら早朝真っ暗な磐越道をぶっ飛ばしたいと思います
 

» Tags:福島, , regarairport,

Trackback(0) Comments(4) by 雨|2011-04-29 21:09

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

| 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)