ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

とろとろしてるよ西郷瀞

このエントリーをはてなブックマークに追加

このあたりでこの夏おすすめしておきたいスポットがありまして、先にご紹介した一休みの滝・その他の滝からさらに阿武隈川をくだったところにある「西郷瀞」です。

地図に小さく「西郷瀞」と書いてある。看板も立っているので従って進んでいくと砂利道をさびしげな森へ入っていくようだ。なんだか森へ入っていくようだなーと思いながら森へ入っていくと、何と狭い砂利道の両脇に車が何台も停まっているではないか。非常に気味が悪い。ナンバーを見れば福島ナンバーから練馬ナンバー、京都ナンバーなんてのもある。いったい何事ですか私を差し置いて。と道の示す先、川のほとりに歩いてみれば(ちゃっかりビーサン)、何組もの家族連れが楽しく水浴びをしておる。
何とこの西郷瀞、阿武隈川の流れの中にあって、浅瀬がずっと続いていて老若男女水浴を気軽に楽しめる場所であったのだ。西郷瀞の「瀞」は「とろ」と読むのですが、キーボードで打ち込んで「とろ」と打って変換して御覧なさい。吐露なんて出てくるけど瀞って出てきますよね。これはさんずい水が静かに流れる、その音がとろとろってんで「とろ」というらしいです。文末がですます調になっているところはカルミヤのご主人から教えていただきました。いまアサヒのその他の雑酒クリアアサヒを飲みながらぱしぱしキーボードを打っているのだけどカルミヤのにんにくきゅうりが食べたい。凄く。明日は休みだ。でも酒を飲んだので早起きできない。いやそんなことはないのだよ。結構すっきり起きられたりするよ。おれは「ら」を抜かない性質なんだ。最近ではテレビ番組を見ればどいつもこいつも「ら」を抜きやがってこの豚どもが。れますれるけどれろれろれろじゃねえんだ阿呆めがあ。といきり立って怒り狂って新聞紙を引きちぎりながら猛ダッシュしてみるんだけどそれほど迫力が無いことを無視できずに「自分に正直に生きる…」とか呟いてみるのが日課なわけですが、でもそんなことに拘っているようじゃ人間の器がちっちゃいよね。日本語は日々進化してるっていうかーマジウケるんですけどー。って全然ウケてないし。Perfume?別に…好きとかじゃないすけどってそれお前大好きで大好きでたまんないんじゃん!?Perfume?まじイイっすよね!新曲なんかうる星やつらと絡めて考えちゃったりなんかしちゃったりなんかして、もうたまんないっすよ!うる星やつらの主題歌にlove the worldとか流したらマジ泣いちゃいますよねとか誰かにきこえるように叫んでる俺って阿呆じゃん?痴れ者じゃん?みたいな。豚はどっちだって話ですよ。アイアムザピッグ。ププークジュー。タマタマがちっちゃいよね。いやそんなことはないのだよ。
そう考えると「瀞」という字は何とも味わい深い漢字で、結構日本的な侘びさびが宿っていていい感じで、「わあ…すごいとろとろしてるぅ…」とか婦女子が言っちゃって、いま(当時)目の前には多数の家族連れ。孤独を感じるのはこういうときであるね。ぼかあひとりでカメラと三脚を抱えて、何気にビーサンなんか履いちゃってね、「ちょっと忍びの滝はどこかしらん?」なんつった風情でキョロキョロしちゃってその実女の子(ポルノ規制に引っかかる)と女の人(人妻若妻である)がいたりしてぼくはドギーマギーしちゃうお・年・頃・で・す。ですよ。いかんこれでは盗撮だとか思われては嫌だな。ぼかあ西郷瀞のようすを写真に写したいだけなんだけど風景写真とか買っちゃって読んでるんだけど忍びの滝ってどこだろう?看板とか無いの?「すごくとろとろしてるよ…西郷瀞だよ」とか殿方言っちゃってとかぶつぶつ心の中で言いつつ独りごちつつ孤独を抱えて逃げ帰った。
 
というわけで写真とか無いの。暑いのにご苦労さん。暑いくらいなら人間ちょうど良いのだよ。かわりに阿武隈川のもうちょっと下流で撮った写真で涼めるものなら涼んでみよ。誰も居ない川で冷たい水が気持ちよかったよ。じゃぶじゃぶじゃぶと。気持ち良いですね。何かこうせっかく夏なんだし一丁ブレイクスルーしたいっすね。といってパソコンのモニタをぼおっと眺めつつついぽさっとしてしまうのが日常の不肖雨、明日は休みだどこへ行こう。すね毛が汚えとか言わなくていいから。
  
  
あ、西郷瀞の詳しい場所は県別マップル道路地図福島県広域・詳細FUKUSHIMA PREFECTUREかカルミヤのご主人に聞いてみてください。水着ビーサンタオルサンドウィッチその他を持参してゴー!デクスターゴー!ドン。  
  
  
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑一休みの滝の遊歩道は西郷瀞のあたりまでずっとつながっていて、秋なんかはのんびり歩いたら良かろうよ。西郷瀞のあたりでは車が沈んだりとか結構面白い話をカルミヤ店主から聞けて面白いぜ。面白いっつっても人が亡くなってるからあんまり面白いとか言うと怒られちゃうからあんまり面白いとか言わないけど
  

» Tags:福島,

by 雨|2008-08-05 02:02

[雨は遠いそらの上] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)