ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[コスメ&リラックス] 記事数:3

< 次の記事 | 前の記事 >


オーガニックハーブの歯磨き粉

このエントリーをはてなブックマークに追加

体にいいことは、どんな人でも多少の興味があると思います。
私は小さい頃から何となくスッキリしなかったり、重い感じがすることが多かったので、
ここ2〜3年で自分の体について、真剣に考えるようになりました。


なるべく自然のモノ、手作りのモノを取り入れ、ジャンクフードは食べない。
食べるものはもちろんそうですが、身につけるもの、体に直接触れるものも
できる限り安心できる素材でできている商品を選ぶ。
値段はドラッグストアやスーパーで売ってるものに比べたら、ちょっとはります。
でもその分得られる、効果と言ったら大げさだけど、感覚は確かにちがうもの。
例えばリラックス効果だったり、満足感だったり、爽快感だったり…
何だか列べていくと、どれも個人の感じ方に左右される抽象的な効果ばかりだけど、
そういう普段使いのアイテムで、ちょっと気分が良くなったりすることが大切なんだと思うのです。
朝一番に顔を洗った時、石鹸からお気に入りの香りがしたら幸せ。
次に歯を磨いた時、好きなハーブが口の中に広がったら爽やか。
あー気持ちいい、そういって朝がはじめられたらいいな〜と思っています。
ハーブの歯磨き粉は泡立ちはよくありません。
それは泡立たせるための化学物質が入っていないから。
でもその分、しっかり歯ブラシで磨いている感じが分かって、
磨けているという実感がわきます。
いままで使っていた歯磨き粉は、アワアワで磨けているような気がしていたけど、
実はあんまり磨けていなかったことにも気付きました。
「本当は歯磨き粉なんて使わない方が、よく歯は磨けるんですよ。」と
歯医者さんに言われたので、この歯磨き粉は自分へのご褒美みたいなもの。
気持ちよく歯磨きができるための、いわばオマケです。
なるべくシンプルに生活。
そこに自分の好きなエッセンス、ご褒美、オマケなんかがちょこっとあるのが
私の理想の暮らし方です。
(書茶-fumisa-)


ページの先頭に戻る▲

[コスメ&リラックス] 記事数:3

< 次の記事 | 前の記事 >

新着情報

» とっておきの雑貨図鑑
» カテゴリ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)