ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[コスメ&リラックス] 記事数:3

< 次の記事 |


蜜蝋の天然素材リップクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節は乾燥が激しいから、リップクリームは必需品。
でも女の子なら季節なんか関係なく、1年中くちびるのケアは欠かさないものです。
だいたい毎日持ち歩いて、かさついた時にはサッと取り出してひと塗り。
パッケージが可愛いもの、ほんのり色や香り付きのもの、効能重視の薬用もの、こっくりグロスタイプのもの…


世の中には本当にいろんな種類のリップクリームが存在します。
私も中学生位からお気に入りを求めて色々試してはみましたが、このリップクリームと出会ってから、リピート率ダントツNo.1です!
最初は容器が可愛らしいという、見た目の理由だけで購入しました。
その頃ちょうど、スティックタイプのものは使いやすくて便利だけど、絶対に使い捨てになってしまうし、奥の方に残ったリップクリームにもったいなさを感じていました。
でもこれは、使い終わった後も小物入れとして、小さなアクセサリーやクリップなんかをしまうのに使えます。
今ではどんどん使って、この小さな木の入れ物が集まっていくのも、ひとつの楽しみだったりします。
問題の中身はというと、天然素材100%で作られているので、自分にも環境にも優しい。
刺激もべたつきもないので、口だけでなく爪の周りや、鼻の周りのカサカサにもつけちゃってます。
中身も入れ物も、ひとつひとつネパールで手作りされていて、そういうあったかい感じが手にとった時に伝わって来るのが素敵。
あまり木の入れ物に入ったコスメを見かけないせいか、友達の前で使うと「何それ?」「可愛いね」といわれて、ちょっとした人気者の気分も味わえます。
天然素材とか、ハンドメイドとかいうと、ちょっと高級なイメージがしますが、このリップは何ともお手頃価格で買えるからありがたい。
コスメメーカーからでている「美容液リップ」などを買うよりは、ずっと役に立つと思います。
いつか詰め替え用なんかが出てくれたら、最高だな〜と思う今日この頃です。
(書茶-fumisa-)


ページの先頭に戻る▲

[コスメ&リラックス] 記事数:3

< 次の記事 |

新着情報

» とっておきの雑貨図鑑
» カテゴリ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)