ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

◇お知らせ◇

◼︎ホームページ http://shanta-kumiko.com

◼︎2015年より、ブログをお引越ししました。

 よろしくお願いします

 →http://shanta-kumiko.com/blog/

好きな場所

このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県の南のほうに、大好きな場所があります。
カルティベイトというレストランで
澄んだ空気と
美味しいお料理と
温かい人たちが、迎えてくれるところです。

  
  
  
二年ほど前に、ふと立ち寄ったことがご縁で
ヨガのワークショップをやらせていただき
それからのお付き合いになります。
  
  
  
遠くて、頻繁に訪れることは難しいのだけれど
行くといつも、お友達の家に遊びに来たような居心地の良さで
そんな大好きな場所があるということは
しあわせなことだと思います。
  
  
  
先日、インド帰国後久しぶり~に遊びに行ってきました。
相変わらずいい空気が流れていて
お店の方たちも温かくて
皆さんのお元気そうな笑顔と
変わらない居心地の良さにほっとしました。
  
  
  
お料理もやっぱり美味しくて
中華ベースの創作料理は
シェフのセンスが光るものばかりです。
  
  
  
私のランチは、お野菜とシーフードのサラダや
海老をクリームソースであえたもの。など。
  
  
  
夫のメイン料理は、こだわりポークの中華麺。
  
  
  
デザートも美味しいし、器もこだわり。
  
  
  
私たちのお気に入りは
旬の竹の子をオーブンでじっくり焼いて
それを素揚げして、山椒塩でいただくというもの。
竹の子がほっこりして
「今まで食べた竹の子のなかで、一番美味しい~!!」
と感動^^
  
  
  
美味しい写真ばかりで
素敵な空間の写真がなくて残念なのですが
お店の2Fには、スタッフの皆さんのセンスで選ばれた
こだわりの雑貨がならんでいます。
私の思うカルティベイトさんの魅力は
常に新しいものを発信されていて、あきないこと。
お店を訪れると、わくわくするんです。
  
  
  
そしてお店の皆さんもそれを楽しんだり
わくわくしているのが伝わってくる。
思いは伝染するから
訪れる私たちもそんな気持ちになれるんじゃないかな~
と、思います。  
    
  
  
ある本に
「“できること”よりも“楽しめること”がたくさんあるのがいい人生」
というようなことが書いてありました。
何かに向かって動いていると、それを達成することが目的になって
その道中を楽しむ余裕がなくなったり
気付くと、楽しむことを忘れてしまっていたりするけれど…。
  
  
  
毎日を生きるということは、ゴールに到達することよりも
その過程を楽しめることのほうがずっとHAPPYかもしれません。
  
  
  
過程を一つ一つ楽しんでいたら
自然にゴールに近づいていて
それを一緒に楽しめる人たちが
自然に集まってきている。
  
  
  
カルティベイトさんは、そんな生き方の
いいお手本のように思います♪
  
  
  
そうそう、6月にシェフがインドに行かれるそうで
「帰ってきたら、インドフェアとヨガのイベントをしましょう~!!」
という話が盛り上がりました^^
う~ん、早速楽しい気配です。
  
  
  
また詳細が決まりましたら、ご連絡しますね~。
素敵なお店にも、興味がある方はぜひ訪れてみてくださいね!
カルティベイト HP
http://homepage3.nifty.com/restaurant-cultivate/index.html
  
  
 

Trackback(0) Comments(0) by yogini*kumi|2013-04-18 11:11

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)