ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[アルキニストLife] 記事数:49

< 次の記事 | 前の記事 >

「桜田門外ノ変」を盛り上げよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近めっきりこの「桜田門外ノ変」ネタですが、やっぱり水戸市民としてはこの映画を応援しなければいけません!

なんといっても「水戸藩」がメインの映画ですし、今まで興味がなかった方にもこの映画を通じて歴史が学べるいい機会になります。

その映画が10月16日に公開されますが、それまでに水戸市内を始め茨城県内でもっと盛り上げようと考えています。

というより、すでに行動をしていた熱い人がいました。

小美玉市でシルバーアクセサリーのお店を経営する「銀作」さんです。

銀作さんはこの映画を支援したいがために、自転車で「桜田門外ノ変・携帯クリーナー」を販売してくれる店舗を探しています。

この「携帯クリーナー」はただのクリーナーではありません。

この商品を購入いただけるともれなく、映画支援につながるんです!

¥1000で販売しますが、その売上金を映画支援の会に寄付をするというボランティアなんです。

さらに自転車でのぼりをひるがえし、茨城県を縦断していますから、知らない人でも目につくような工夫をしてくれています。

本人にはなんのメリットもないのに、こんなに苦労をして映画の支援活動をしてくれているんです。

うれしいではないですかぁ!

僕もすでに携帯クリーナーを購入しましたが、映画つながりの「かくさん」や「みかっちさん」、笠間市出身の歌手「幸佳さん」も活動を支えてくれています。

それも「銀作」さんの人柄と、この活動がたくさんの人を惹きつけているに違いありません。
僕もそのひとりです。

これからさらに映画公開に向けて活動を広げて行くようですので、僕も出来る限り協力していきます。

町で見かけたら、是非声をかけてあげてください。

Trackback(0) Comments(2) by HOSSY★|2010-07-13 11:11

[アルキニストLife] 記事数:49

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)