ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

栗あんぱん

このエントリーをはてなブックマークに追加



この方がおいしいと言うからには間違いない!という方から

「栗あんぱん」の情報が寄せられました。




パン生地も茨城県産の小麦粉を使用。

茨城県産栗100%の手作り栗あんで渋皮煮を包んであるそうです。



うわ〜甘さも上品で栗の風味がちゃんと生きてて、

これはおいしいわ〜!!



いえ、まだ食べてませんが、

でもそれはもう確実なのです。

疑う余地無し。



で、早速つらつら出かけてみました。

原材料の生産から加工まで手がけている近藤農事実践の直売所は

場所がちょっとわかりづらくてカーナビでは太刀打ちできず

Google Mapsに切り替えてようやく到着。

ほんとにこんな所に?と思い始める

水戸医療センターの南側、県道40号線沿いにあります。


*茨城県東茨城郡茨城町大戸2780-6 tel.029-353-6628

*月曜日と祝日がお休みで、営業時間は12時〜18時






でもって、






栗の実に似せて可愛らしく整えられた

ちょっと小ぶりな栗あんぱんは1個250円也。

実際に食した感想はもちろん食べる前の予想通り!

そしてパンの生地もおいしい!



飛んでしまいやすい栗の味と香りが損なわれることなく生かされいて、

それだけで仕事の丁寧さが伺えます。

和菓子のようにいただきたい栗あんぱん。

今時分のちょっとした手土産にも良さそうです。



明日は品川で販売とのことで、ばんじゅうの中にずらりと並んだ栗あんぱん。

茨城の栗のおいしさ、バシッと伝えてきてね!



*栗あんぱんは栗のとれる今だけの季節限定商品です。

*パンの種類は他にもいろいろございます。

*お味噌や青ごぜんのお豆腐もおすすめです。

*食パンと栗あんぱんは予約された方が確実です。



» Tags:栗あんぱん, 近藤農事実践株式会社,

Trackback(0) Comments(4) by Yamepi|2014-09-27 17:05

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)